読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

夏休みの振り返りとこれから(2016.7/21~8/31)

振り返り

これから月初めか月終わりに、振り返りを書いていこうと思います。

サボらないように頑張ります^^

 

さて、夏休みも終わり、今日は始業式がありました。

私の通っている学校は3学期制なので、2学期のスタートです!

私は夏休み中ほとんど毎日部活があったので、夏休み気分が抜けない~ということはありませんでしたが、勉強に対しての拒絶反応がおきました…汗

なんせ、1か月以上「部活→寝る」という生活をしていたんですから。

幸い宿題を夏休みの最終週まで残していたので、ペンの持ち方は覚えていましたが…

 習慣化って大事ですね。

 

学校は刺激があっていいですね、ブログのネタも夏休み中よりよく思いつきます!

 

f:id:asahi-7u:20160901231928j:plain

 

 

夏休み2016

あなたはどんな夏を過ごしましたか?

今年はかなり暑く、高温注意報なんて当たり前のように出てましたね…。

勝手これから地球温暖化が進むにつれて、野外スポーツが出来なくなるのではないか…と心配していましたw

そして今までにないほど日焼けをし、靴下焼けに悩まされました(苦笑”

 

 

では、私の夏休みを少し振り返ってみます。

上にも書いた通り「部活(テニス)→寝る」という生活を繰り返していました。

毎日同じことを繰り返しすぎて、無限ループかカゲロウデイズかに巻き込まれたかと思いました、はい。

でも辛い練習のおかげで、夏季大会では県3位になれました!

(夏季大会は10月にある新人戦のドローを決める大事な大会でした。)

強い後輩のおかげなんですけどね、団体戦です団体戦!^^

 

そんな毎日の中でも、数少ない休みをフル活用して遊んだほうです。

船に乗って少し遠くに行ったり、浴衣を着て出かけたり、のんびりしたり、昨日はTwitterのフォロワーさんが来てくれて一緒に香川県(主に高松市)を散策したり~と一生懸命楽しみました( *´艸`)

 

 

そんな夏休みでした!

 

asahi-7.hateblo.jp

 

 

 

成長

この夏休み、少し成長したな~と思うことが1つあります!

それは、宿題を最終日の前日に終わらせたことです。

去年は最終日に終わらしました。

1日分成長しました。

私の性格上、本当にぎりぎり、崖っぷちに立たされないとやらないんですよ。

でも!今年は!最終日の前日に!

 

…書いてて虚しくなってきました。

 

でも個人的には大きな成長です…(笑”

 

 

 

9月の目標とこれから

9月はあまり大きなな行事がありません。

あえて言うなら、明日の実力テストと文化祭と校内漢字テストくらいです。

え、明日の勉強?明日のはいいんですよ、成績に入らないので

 

でも10月は中間考査、新人戦と忙しくなります。

だから、9月は準備や備え、休憩の月です。

備えといえば、台風、外の飛びそうなものは片づけておきましょうね。

台風12号がテニスコートを大きな池にしてくれる日を楽しみにしています^^

 

 

 

ブログの方は

今月はブログ開設から7か月目です。

そして何だかんだで、もうそろそろ100記事です。

ブログを始めて半年~読者〇名、企画します!とか、改めてやった方がよかったのかな…?

 

読者の方、Twitterからのブラウザでわざわざ読んでくれる友達、フォロワーさん、そしてブログの先生、先輩達には、日々本当に感謝しています。

あと、8月は香川県の琴平電鉄株式会社(通称ことでん)のキャラクター、ことちゃんにもお世話になりました。

一番嬉しかったのは、私が書いた記事にブログをやっていない香川県民からコメントをもらったことですね。

本当に嬉しかった、ブログ始めてよかったなぁって思いました。

 

 

9月のブログは

上でも書いたように、大きな行事もなく、部活も18時には終わりそうなので、8月よりたくさん記事が書けそうです!

忙しくても8月に10記事書けたから、モチベーションが上がれば意外と書けるかも^^?

秋から春はブログのオンシーズン!

テニスと真逆です☆

 

結局モチベーションと体力的な面と時間ですねw

私は、量より質を大事にしていますよ。

そしてマイペースに行きます~

 

 

秋になって、いい風も吹き、あなたの作業も能率よく進むことでしょう~^^

では、9月、頑張りましょう!

 

あさひでした~(^^)/