あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

本当に時間がないの?時間の使い方を見直してみた

時間は有限です。

今ブログを書いている間にも、どんどん時間は過ぎていきます。

もったいないとは思いませんか?

もったいないと思うのなら、今はブログを書くべき時ではないのです。

 

 

なぜこんな話を急にしだしたかというと、最近よく「時間がないなぁ、足りないなぁ」と思うようになったからです。

だから、この場を借りて、毎日の時間の使い方を見直してみようかなって思いました。

 

☆何か気付いたこと、改善点があれば教えてほしいです…(>_<)

 

f:id:asahi-7u:20160903235805j:plain

 

平日

7:00起床→8:20出発→学校(授業&部活)→19:00帰宅→Free(入浴、夕食を含む)→0:00就寝

 

フリータイムにブログと勉強を入れたいけど、ブログとネットサーフィンの時間になっているのが現実。

できればアニメも見たいな…そういや最近ニュースしか見てないや('_')

 

勉強を朝にすべきかな?

 

 

 

土・日・祝日(遠征の日は除く)

7:00起床→7:55出発→部活→16:00帰宅→Free(入浴、夕食を含む)→0:00就寝

 

部活の時間が長すぎる、とにかく長すぎる!

入部当時、こんなに長いとは思っていなかった…(呆れ

アホだろ……w

 

そして肉体的にもきつくて、勉強なんてやる気起きないよね。

趣味事は楽しいからできるけどね。

 

 

 

 改善点

  • 部活の時間が長く、正直体力面でも精神面でも疲れ、他に何かやろうという気が起きない
  • ネットサーフィン(自己規制)
  • 起床時間(?)

 

 

改善方法

・部活の時間が長く、体力面でも精神面でも疲れ、他に何かやろうという気が起きない→正直仕方がない感ある。引退したら改善するけど、その時にはもう遅いよなぁ…。

ブログも気分が乗ったら書くくらいだからな、昼寝するか?w

 

・ネットサーフィン(自己規制)

→頑張れ私、気持ちはよく分かるぞ、うん

 

・起床時間(?)

→起床時間が少し遅い?

もう少し早く起きて、昨日できなかったことをやる?

夜やることを朝に回すのも、ありっちゃありやな~

 

 

まとめ

うーん、いい方法が思いつかないな。

時間は作るものだっていうけど、限界があるなぁ…。

どうしたらいいんだろう。

 

 

誰かぁぁあ解決策をぉぉぉおw

 

 

 

 

あさひでした~