あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ (はちみつ付)を食べたよ!

初めての食レポ!

「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付」

を食べました~^^

 

f:id:asahi-7u:20160829192248j:plain

 

 

上から見るとこんな感じ、高級感があるね!

f:id:asahi-7u:20160829193518j:plain

 

 

 

森永乳業の紹介

 

ギリシャの伝統“水切り製法“でヨーグルトを3倍濃縮した日本初のギリシャヨーグルト! すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感。滑らかな舌触りとクリーミーな食感が特長の新食感ヨーグルトです。

 

引用:濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付 | ヨーグルト | 商品紹介 | 森永乳業株式会社

 

 

 

普通のヨーグルトとは一味違うみたいですねぇ…!

ってことで、OPEN!

 

f:id:asahi-7u:20160829193321j:plain

 

ヨーグルトの上には普通水があるけど、このヨーグルトにはない!!

これが「水切り製法」ってやつか~

 

…水切り製法ってなんや…

 

 

水切り製法って何?

水切り製法とは完成したヨーグルトをガーゼなどでろ過し、水分とホエイ(乳清)を取り除く製法です。

 引用:ギリシャヨーグルト | ヨーグルトの効果&効能21選

 

 

…だそうです。

ほうほう、理解した。

 

ヨーグルトには詳しくないから、引用で補います…(;´∀`)

 

 

んじゃ、食レポ戻るよ~~

 

 

水切り製法で作られたヨーグルト。

本当に水分がない~~

f:id:asahi-7u:20160829194628j:plain

 

まずプレーンの状態でいただきます!

(´~`)モグモグ

 

まるでクリームチーズ!

いや、もうクリームチーズそのもの!?

これ、ヨーグルトなのか?w

そんな感じ。

 

私は好きですね~

 

 

 

今度はヨーグルトについていたはちみつをかけて食べてみる!

これ、「ヨーグルト用はちみつ」って普通のと何が違うのかな?

 

f:id:asahi-7u:20160829195124j:plain

 

単体で食べてみるか…。

 

f:id:asahi-7u:20160829201412j:plain

あれ、普通のはちみつよりサラサラ

ペロっ…普通のよりほんの少し甘みが抑えられている?気がするような、しないような…。

 

とりあえず入れてみるか。

f:id:asahi-7u:20160829201739j:plain

 

f:id:asahi-7u:20160829202027j:plain

 

なんか、混ぜたのに混ざりきらない…。

そんなもんなのかな?

 

 

お味は…?

……び、微妙…。

そもそもヨーグルトとはちみつが混ざりきってないから、はちみつの甘いところとヨーグルトの独特の味があんまりマッチしていないような…。

それ以外感想がない()

 

 

 

番外編!

 

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ×イチゴジャム

f:id:asahi-7u:20160829203605j:plain

 

まぜまぜ…混ざんねぇ!w

はちみつと同じように、ジャムはジャム、ヨーグルトはヨーグルト。

仲良くしろよ!!w

 

 

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ×カルピス(巨峰)

f:id:asahi-7u:20160829204115j:plain

 

これまた混ぜても混ざらなかった!

カルピスの巨峰の酸っぱさが目立って、これまた微妙…。

 

 

結論、感想

これ、プレーンが一番おいしい(^◇^)

水切り製法のせいかな、混ぜるものと合わないといというか、そもそも混ざりにくい。

混ぜないほうが個人的にはおいしかったです、はい。

はちみつ以外にもいろんな味が出てるみたいなんで、試してみてくださいね!

 

 

ではでは、

あさひでした~(^^b