あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

人間の恐怖心、最初の10分!

人間の恐怖心は10分しかもたないらしい。

顧問の先生が言ってました。

 
私は高校から硬式テニスをし始めました。まだ数ヶ月、経験が浅いです。まだまだです!そのため公式試合になると、どうしても緊張してしまいます(;´∀`)
 
 
試合当日、毎回思います。
 
(また、無駄に緊張して自分のプレーが出来ないんだろうなぁ…)って。
 
緊張することは何をしてもそうだし、私だけに限ったことではないと思いますが…。
 
緊張は恐怖心から来ていることが多いそうです。きっと、(失敗したらどうしよう…)など色々被害妄想に近い恐怖心から来ているんでしょう…って誰にそんなに脅されてるんですかw
 
 
突然ですが皆さん、高所恐怖症の人が高いところに行って怖さを感じなくなるには何分必要だと思いますか?
 
答えは10分です。
 
 

恐怖心は10分しかもたないそうですΣ(・ω・ノ)ノ

 
つまりその10分をどうにかすれば、後はどうにかなるのです!時間稼ぎだ!よし!w
 
今度の大会はゆーっくり試合するぞぉー!相手がうんざりするくらいマイペースに!笑
 
あ、でも時間制限があるスポーツや何かの発表とかには使えませんね!(´・∀・)
 
ってことで少し豆知識?
今回は自分のためのまとめみたいになっちゃいましたね~(´>∀<`)ゝ
 
 
ではでは!
あさひでした๓(-^╰╯^-)๓