あさひん日記

高校生の趣味ブログ。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

節分!・。°~ ヾ(・ω・ )

今日は『節分』!

幼稚園行事の豆まき、大泣きしながら避難区域(らしきところ)に避難し、その場を凌いでいたのを何となく覚えてます…


家ではあるキャラクターの特大ぬいぐるみをベビー歩行器に乗せて、大量の豆を投げつけてました(´・∀・笑)

追いかけて来なければあんまり怖くないんですよねー(苦笑”


さっき記事で読んだんですけど、「わたなべさん」は豆まきしなくていいらしいですw
初めて知りました~(°∀°)(↓︎)
『マジで?「ワタナベさん」は"豆まき"しなくて良いらしいーLINENEWS http://news.line.me/list/4ad235a4/0b53fece0dc0?share_id=WrW54487930191

小・中学校では節分の日に給食でデザートとして豆が出るそうで、私の妹(中学生)も喜んでました(´ー`)

節分の食べ物といえば、恵方巻きですね~。今年は南南東!一言も喋らず食べられましたか?w


そしてもう一つ、節分は「季節を分ける」と書くので、今日から春です~🌸ஐ೨


まだ春って感じがしませんねー( ´▽`)
花粉症が大変…マスクと箱ティッシュが必須です(´ヮ`;)

そして暖かくて寝てしまいます…
「春眠暁を覚えず」って言いますしね~
授業中寝ないようにしなければ~(*pω-)。O゜


今日も色々語らせてもらいました(笑”

ではでは、
あさひでした~๓(-^╰╯^-)๓
広告を非表示にする