あさひん日記

高校生の趣味ブログ。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

色々あった昨日

昨日漢検を受けました。

前回の記事で無理だ、無理だ、とか言いながらも直前まで勉強して、過去問では合格点(ギリギリですが)とれたので、少し自信をもって臨んだ試験でした。

 

asahi-7.hateblo.jp

 

 

(あんまり関係ないですが)一つ感心したことが。

試験を終え、部屋を出ると廊下で座り込んでいる男の子がいました。

何してるんだろ…あ、タッチペン持ってるしDSか!

……いや違う。電子辞書や!?

(真面目かよ…)

 

分からなかったところをすぐ調べてたみたいです。感心しました。

そんな尊敬すべき男の子とは違い、アニメイトに直行する私でした…w

 

頑張った後だから少々遊んでも罰は当たらないかな、なんてね。

 

 

家に帰って自己採点をしてみました。

f:id:asahi-7u:20160208221452g:plain

正式な回答が届くのは来週らしいんですけど、やっぱり結果が気になるので辞書などで調べて丸付けしました。

 

………

……………()

え、待ってどうしよう、あと一問やん…いけるんちゃうん…!?

あと一問…?!

あと一問…………。ない。

 

え、これ落ちたパターンか

まじか、あと一問合っとったら合格やったのに…嘘やん

(何回も計算)

 

 

 

(;゚Д゚)<助けて

 

 

 

Twitterで「助けて」って呟きながら目から汗が。

(無理だとか言いながらも時間がないながらも詰め込んだからか…?)

(親に怒られることが確定したからか…?)

 

うーむ…。

 

この後親に少し報告したら一時間以上説教されてましたとさ。

(あることないこと、滅茶苦茶に言われました、親はいつもそう…)

筋の通った説教をしてほしいものです。

 

なんか最後愚痴みたいになっちゃいましたね(;'∀')

正式な回答でどっか丸になってくれないかなぁ、なんて(苦笑

 

あさひでした(´・ω・`)

広告を非表示にする