読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

理屈とか関係ねぇ…?いや関係あるって(怒)

〈テスト三日前〉

f:id:asahi-7u:20160220190631p:plain

 

さっき現社(政治のとこ)を勉強してて分からないところがあったから、教えてもらおうと思って母に質問したのね。そしたらさ、

 

母「…(タラタラ説明)…まぁそういう教科は、理屈なしで覚えるの。」

って。

 

 

確か政治って母の専門分野だったと思うんだけど…。(それは置いといて)

 

 

タラタラ説明して結論それかよ!長い話は頭に入ってこないの!

理屈なしってなんだよ、つまり政治に意味はないってことか。(違う)

 

 

よく先生も親も理屈なしに覚えろ、っていうけどそれは違うと思う。

そりゃ、テスト前日(当日?)のオールなう!(;´Д`)、って時ならテストで書けたらいいから、理屈なしに覚えるのもいいかもしれないけどまだ時間はある…よね…?

 

逆に親や先生たちは現社や暗記科目と呼ばれる教科を、理屈や意味や流れを理解せずに勉強してきたのかな?

それは勿体ないことだし、難しいことだと思うし(私だけ?)、人に教えて~って言われた時に説明しづらいじゃんー!

 

そして理屈なしに覚えたら翌日には忘れる。

 

忘れる!

 

忘れたら困る!!

 

(´;ω;`)

 

テスト三日前なら、まだきちんと勉強しても時間切れにならない…はず。

単語の意味も理解した上でテストに臨もうかな~

頑張るぞ!("´∀`)bグッ!

 

 

あさひでした(*'▽')