あさひん日記

高校生の趣味ブログ。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

私がテスト勉強をしない理由(言い訳)

だりぃ~…_(:3 」∠)_

(JKが何言いよんや)

 

f:id:asahi-7u:20160222152425j:plain

 

最近パソコンばっかいじってる気がする。

あんなに出すのがめんどくさかったのに、今ではサササササ着席ーって感じ(?)

テスト期間だというのに毎日二時間以上。大丈夫なのか、この学生…。

 

 

まぁ大丈夫だろう~(;^ω^)

(謎の余裕)

 

謎の根拠を上げてみた。

  • 睡眠時間
  • 短期記憶
  • 学習内容

 

一つ一ついくよーん('ω')ノ

 

・睡眠時間

 

何故か睡眠時間が少なくても大丈夫な体質。ショートスリーパー

アインシュタインとかもそうだったとか。

睡眠時間3時間でも全然大丈夫だから、皆が寝てる時間も使えるってわけね。

普通の学生が6時間睡眠だったら、3時間多く使える。

だから一日の3時間は遊んでも…っていう甘い考え(*‘∀‘)

でも早く寝るに越したことはないよ。

ゴールデンタイムもがっつり起きてるから、身長伸びない…(´;ω;`)

 

 

・短期記憶

 

短期記憶が得意。

でもテスト終わった瞬間全て忘れるから、あんまり意味ないよw

その日逃れ、覚えなおす必要あり。

 

 

・学習内容

 

私の通っている高校は、生活デザイン科、いわゆる家政科。

だから雑学みたいなのばっかだし、内容もそんなに難しくない。

普通の学力を持つ人なら主要五科目は、中学の貯金で3年間いける。

だからそんなに勉強しなくても欠点を取るようなことはない。

そんな内容だから、前日の数時間で間に合う。

 

    (*'ω'*)

 

…ってわけで謎の根拠を上げてみた、が、、、

私が勉強しない言い訳みたいになってしまった…お恥ずかしいw

 

まぁそんな感じで、毎日のんびり生きてるよんw

あ、今日猫の日やね('ω')

ではでは~

 

 

あさひでした~(*‘∀‘)