
あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

やる気の出方は人によって違うんだ

 

学生あてによく来る手紙。

母「なんか手紙来とるよ~」

私(誰だ、誰だ?wkwk)

……

 

私「おまえかぁぁぁぁぁああ!!!」

 

ってことで今回、

進研ゼミの広告について!

f:id:asahi-7u:20160228181806j:plain

これこれ。

すっごいインパクトよね。

見せ方の心理学とか技を使ってそう()

確かに進研ゼミ始めたくなる。

実際広告見て始めたことあるし。(3か月でやめた)←続かない

 

定期的に来るから、今まで開けてなかったのに、なーんとなく開けてしまった。

(※広告は進研ゼミに電話したらすぐ止められます)

 

昔みたいに漫画は入っていなかった。

高校生だもんな~。

そう簡単につられないよな。

……

 

入ってたのは、丁寧に住所を打ちこまれた入会申込はがき、ワーク見本、勉強の勧め。

ん?勉強の勧めに気になる記事が…。

f:id:asahi-7u:20160228210837j:plain

 

 今すぐできる!お子様のやる気を上げる親のひと言

 

私はこのひと言でやる気が出るだろうか…?

 

 

1、「今、ちょっと大丈夫?」

f:id:asahi-7u:20160228212444j:plain

親「今、ちょっと大丈夫?」

私 ……(勉強しよるん見えるやろ…話しかけてくんなよ(イラッ)

 

→イラついて集中が切れ、勉強をやめる

 

 

 2、「これから何をする必要があると思う?」

f:id:asahi-7u:20160228213918j:plain

親「これから何をする必要があると思う?」

私「これからって別に…どうせ勉強して成績上げろって言うんやろ(イラッ」

 

→すねて勉強せず、ブログを書き出す

 

 

3、「頑張っているね」

f:id:asahi-7u:20160228214534j:plain

親「頑張っているね」

私 ……(今日そんなにやったんか、もうやめていいかな(ニコッ)

 

→達成感に浸り、勉強を終わる

 

 

(ダメだわ(*‘ω‘ *))

 

 

私には「今すぐできる!お子様のやる気を下げる親のひと言」となった…。

まぁ、そんだけの言葉でやる気が出るなら誰でもやってるわな…人生そんなに甘くないぜ。

捻くれてる、うん。

参考になる方は是非活用してくださいー(`・ω・´)!

 

 

あさひでした~(*‘∀‘)