
あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

明日は始業式、新学年スタート!!

学校 写真

明日から高校二年生。

ゆっくりできる春休みも終わり。

今日は、部活帰りに公園や近所等色々な所に寄り道しながら帰りました(*‘ω‘ *)

 

 

ってことで、お花シリーズっ。

 

f:id:asahi-7u:20160405195011j:plain

 

 

桜。

ソメイヨシノ

花言葉は「純潔」「優れた美人」。

学校の門の前に咲いてました。

今日が満開かな?

今までで一番きれいな気がする。

 

 

f:id:asahi-7u:20160405195033j:plain

 

公園の隅の方にありました。

何て名前の花だろう…。

柔らかい卵色。

 

 

f:id:asahi-7u:20160405195043j:plain

 

蓮華。

花言葉は「あなたと一緒なら苦痛が和らぐ」「ココロが和らぐ」。

私の好きな花の一つ…。

奥から先端へのグラデーションがいい。

 

 

f:id:asahi-7u:20160405195048j:plain

 

シクラメン…だっけ?

色は曖昧だけどピンクに近いかな?

花言葉は「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」。

色によって変わるらしい。

赤「嫉妬」ピンク「憧れ」白「清純」。

 

 

f:id:asahi-7u:20160405202845j:plain

家の近くの広いところ。

手前には上の蓮華が沢山咲いてます。

天気は曇りであまり良くなかったけど、外の散歩にはいい気温だったな。

 

 

さぁ、明日の準備をしなくては。

新学年早々忘れ物をするわけにはいかない。

 

 

(゚д゚)!

 

 

…やば……宿題やってなかったぜ

 

 

あさひでした~

 

 

(次回予告)

レジン作ったんで、その記事書きます!

お楽しみに~(`・ω・´)