あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

春モノローグ

いつの間にか家の八重桜も満開になってました(^^

ここ数日は星を眺めながら下校してるから、家に帰っても夜桜しか見えなかったんですよ。

 

だから、今日が満開でよかった。

f:id:asahi-7u:20160417180016j:plain

 

 

暖かくなってきたからか、雨の予報だからか?

桜の木の下のメダカの水槽には、カエルが二匹。

メダカはというと、底の方で寝てました…

f:id:asahi-7u:20160417180029j:plain

 

 

香川。

降水確率80%、降水量3ml。

晴天。

 

朝から天気予報に裏切られた。

春は天気が変わりやすいっていうけどさ。

 

炎天直下テニスコートでじりじりと焼けながら必死に練習。

今って夏だっけ、地球温暖化も進んでるんだろうな…なんてどうでもいいことを考えながら。

 

そんな毎日もいつまで続くのやら。

 

熊本地震

九州に住んでいるネッ友にLINEしたのは三日前。

 

恐怖を感じた。

あと、何か月私は生きられるのだろう。

 

来年の桜、見れるんかなぁ…。

 なんてね…

 

あさひでした。