あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

大塚国際美術館、渦の道に行ってきました!

「大塚国際美術館」「渦の道」に行ってきました!

バスで一時間半、徳島への観光は初めてです!(`・ω・´)

 

f:id:asahi-7u:20160502212702j:plain

 

 

 

 

渦の道

(徳島県鳴門市鳴門町)

f:id:asahi-7u:20160502213626j:plain

とても海がきれいな町。

渦潮と陶芸が有名だそうです。

 

 

早く「渦の道」見に行こうよぉ~

 

…っとその前に、気になってたことが一つ。

『渦潮って干潮と満潮の時が一番きれいに見えるんでしょ?今の時間って…』

 

まさかの、干潮と満潮の間の時間。残念。

遠足だから仕方ないけど、そういうとこ考えて行程組めなかったかなぁ…(´・ω・`)

 

結果、小さな渦潮(に入るのかどうかも分からないほど)が見れました…。

案内とかパンフレットに載ってたような、大きいのが見たかったな~

次回に期待です…!

 

f:id:asahi-7u:20160502220034j:plain

f:id:asahi-7u:20160502220405j:plain

 

 

でも、今日だから見れたものもありました!

それは観潮船

こんな近くに来るのは珍しいそうです。

かっこいい!

 

その下の写真は、友達が「スマホの背景にしたらきれいかもー!」って(笑

f:id:asahi-7u:20160502220718j:plain

 

f:id:asahi-7u:20160502221427j:plain

 

 

この辺は昔、連絡船が通っていたらしい。

f:id:asahi-7u:20160502220733j:plain

 

今日も瀬戸内海は平和だなぁ~(*´ω`*)

明日から天気が崩れるから、今日晴れてたのはラッキーだったのかな?

天気があやしい日は、HPをチェックしてから行った方がよさそうです。

 

www.uzunomichi.jp

 

 

 

やまももジェラート

f:id:asahi-7u:20160502225738j:plain

鳴門大橋の見える広場。

 

さて、お腹も空いたしお弁当ターイム!

…と思ったら、美味しそうなものが!!

 

f:id:asahi-7u:20160502225804j:plain

(写真の許可いただきました)

 

アイス!ジェラート!

やまもも味のジェラートを友達と分けることに。

後ろに列ができてたから、あまり写真撮れなかった…(´・ω・`)

 

f:id:asahi-7u:20160502230123j:plain

「美味しい~(´艸`*)」

結構すっきりしてて、甘さも丁度いい!

他にも、すだち、鳴門金時、チョコレート、塩、アサイーブルーベリーミルク、イチゴ練乳と沢山種類があるそうです。

グルメも観光の楽しみの一つ!

 

ごちそうさまでしたー!

 

 

 

 大塚国際美術館

(徳島県鳴門市鳴門町)

f:id:asahi-7u:20160502223234j:plain

日本一入場料が高いため、一度は行っておきたいが躊躇ってしまう(らしい)美術館。

館内にある作品は全てレプリカなので、柵はなく写真撮影も許されているそう。

 

遠足だからか、案内の人がケチだからか、エレベーターを使わせてもらえませんでした。

階段がきつすぎて、作品を鑑賞する体力がもうなかった…ので、ざっとコメントと写真だけ(;´・ω・)

 

f:id:asahi-7u:20160502223836j:plain

f:id:asahi-7u:20160502223906j:plain

f:id:asahi-7u:20160502224142j:plain

この辺が、定番かな。

 f:id:asahi-7u:20160502224518j:plain

 

 

作品の良さが全く分からない私には、身近なものの方がとっつきやすかったですw

こういう美術館は、作品の良さが分かるようになってから行った方がよさそう…。

 

 

twitter.com

 

 

 

徳島はPRも忘れていなかった!

 

f:id:asahi-7u:20160502231906j:plain

k、かわいい…

徳島と言わず香川にも来てね(*‘ω‘ *)

 

 

f:id:asahi-7u:20160502231852j:plain

徳島っぽーい!

私の友達は皆写真が苦手なようで、誰も入ってくれませんでした。

ブログに載せるなんて言ってないじゃんっ←

 

感想

香川にはない自然の豊かさがあり、リフレッシュできました。

渦の道は大きな渦を見れる日に、もう一度行きたいな!

大塚美術館はもう一回行くなら、年を取ってからでいいかな…( ´∀` )

 

私の中四国の観光スポットはここ!

asahi-7.hateblo.jp

 

asahi-7.hateblo.jp

 

asahi-7.hateblo.jp

 

asahi-7.hateblo.jp