あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

外に出よう

このゴールデンウイークを利用して、普段の時間のない生活では出来ないことをしてみたら、知らない自分を発見した。

 

したこと

・市内を当てもなくサイクリング

・人に会う

 

 

発見

 

1、一人で行動できるが、迷子

意外と一人で行動でき、誰かが止めない限り実行する。

今まで、外出する頻度や行動範囲を親にある程度規制されていたため、意外と外に出てみると知らないことが多かった。

そして市内は狭かった。いつの間にか海だった。

中学の時通っていた塾が自転車で行ける距離なのに、わざわざ電車で行っていた。

箱入り娘だったのかもしれない。

しかし、商店街などの少しややこしい地図が読めない(パニックになる)ため、迷子になると大変…。

 

2、すぐパニックに

1でも触れたが、すぐにパニックになる。

テニスでも、コートに入る前は何ともないのだが、コートに入った途端パニックになり試合の記憶がない…ってのはしばしば。

そのあとの被害妄想もすごい。

これ、何とかならないかなぁ…。

 

3、アウトプットがへたくそ

そもそもコミュニケーション能力が低い。

自分が思っていることを、言葉にできない。

言い表すための言葉がない。

そして地声が低く小さいため、言ったことが伝わっていなくて困ることも多い。

本を読まないからかなぁ。

 

4、好奇心旺盛

なにか進められたらとにかくやってみる。

このブログもそう。

続くかどうかは別としてw

 

5、人に会うこと

人に会うことで何か考え方、感じ方が変わることがある。

でも私が探していたものが見つかるとは思わなかった。

人の優しさ、暖かさ。

普段の生活の中で向けられる視線とは違う。

これはきっと、今を生きる人たちは忘れている感覚。

 

 

 

とにかく外に出よう。

 

あさひでした('ω')