あさひん日記

高校生の趣味ブログ。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

レイジさんの「はてなブログ解体新書」を読ませていただきました!

守形レイジさん(id:sugatareiji)の「はてなブログ解体新書」を読ませていただきました!

 

ずっと読もうと思っていたのですが、まとまった時間がなかったので。

よく考えたらダウンロードだけしとけば、オフラインの私でも外でちまちま読めたんですけどね…w

まぁ、いいや!

今回、収益系のことは置いときますね。まだ理解できてないので…。

 

 

 

これが私に足りないこと

1、あいさつ、締め

これ、決めよう。

挨拶が特に決まってないんです。

また、決めときます。次回をお楽しみに!←

 

2、量、文字

最低1000文字。いい目標じゃないか…。

まぁ、ブログですもんね、Twitterじゃないのである程度な量は必要だと思います。

漢字を使いすぎないってのは、納得しました。

 

3、タイトル

センスがなくって………(;'∀')

 

4、キャス、Twitter、ブログ、とにかく読め!

これはブログ勧めてくれた人も言ってました。

そして、わざわざ特徴のある有名なブロガーさん何人かをTwitterのID付きで、紹介してくれたのを覚えています。ありがたや…(´ω`*)

いろんな人の記事を読んでいると、いくつかの考え方ができるようになります。

学ぶことも多いです。

あと、コミュニケーション大事。

 

5、毎日更新!

これがなかなか難しいです。

始めたころは、部活がオフシーズンで時間があったからどうにかなってたけど、いつの間にか週1更新に変わってんのね。ありゃりゃ…。

でも毎日更新すべきだよ、ほんとに。

これやったら成功するって言っても過言ではないかも…。

これも、ブログ勧めてくれた人言ってました。

 

 

最後に

まず、ためになる文章を無料で読めるってのがありがたいよね!感謝(*´ω`)

今までの経験を話してくれる人なんて、少ないです。

素晴らしいブロガーさんは、きっと同じことをやってるのね…。

参考にさせていただきます!

 

 

お知らせ

Twitterアカウントを移動しました!

直接的には関係ないので、問題ないと思いますが…

再出発です!!

 

 

あさひでした~(*‘∀‘)