あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

日焼け取りティッシュを開発してくれ!

あさひA「暑いね~もう夏がやってくるね…」

あさひB「ほんとね~夏は家で引きこもっとくのが一番よね~」

A「そうしたいんだけどね~できないんだよね…」

B「私たちにはテニスがあるものね~」

A「焼けるね~」

B「もう焼けてるけどね~アハ」

 

はい、本題。

『誰か日焼け取りティッシュを開発してくれ!』

 

 

焼けたくない人の願望…

テニスをやってて一番嫌なのが、日焼け。

日焼けさえなければ、文句なしのスポーツなんだよ。

かっこいいし、かっこいいし、かっこいいし!!←

でもこれ、どうすることもできなくて。

コートの上に屋根付けるわけにもいかない。(危ないからロブが上げられないから)

かといって、皮膚の露出が全くない服を着てプレイするわけにもいかない…。


f:id:asahi-7u:20160523143754j:image

(上手くかけたなぁ…←)

 

 そこで、友達と考案したのが「日焼け取りティッシュ」!!

まだ、商品化してないよ!探さないでね!ww

 

どんなのかというとその名の通り、日焼けしたところをウエットティッシュ感覚でふくと、日焼けがとれ、元の色に戻る、というもの。

 

これめっちゃ欲しい!!

そしたら日焼けを気にせず、遊びに行けるし!テニスもできるし!

誰か作って!←

 

まぁ、事実上無理なんだけどね(´・ω・`)

日焼け取ったら、皮膚ごと剥けることになるからね…。

んー、日焼けした後すぐにふいたら、日焼けする成分がとれる、みたいなの方が可能性あるかな!?

 

もしこれが開発されても、数十年後の話になると思うから暫く期待しないでおこうw

もしかしたら、他の日焼けを防ぐ方法が出てくるかもしれないしね(*‘ω‘ *)

 

今できることは、予防しかない!

日焼け止め!肌の露出の面積を、最小限に!

これしかないよ。

肌の露出は、私はアンダー、インナーとか言われるものを着てどうにかしてるけど、顔はどうしようもない。

 

日焼け止め。

最近はいろんな会社の、いろんなタイプがあるけど、結構合う合わないがあるんだよね。

私は日焼け止めに対して、そんなに敏感じゃないから「SPF50、PA+++」みたいなのでも全然大丈夫。

でも私の妹は、敏感肌タイプって書いてるのでもヒリヒリするって言ってる。

だから、買うときはテスターとかで試してから購入したほうがよさそう!

 

まぁ、そんなことを考えながら、毎日部活に励んでおりますw

総体も来週の土日だ~

 

 

ではでは、

あさひでした(*‘∀‘)