読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

テスト期間こそブログを書くべき!さぁ、今日も張り切っていくぞ!!

私、思ったんです。

 

テスト期間にブログ書かない宣言は無駄だし、勿体ないなって。

テスト期間にブログを書いちゃいけない、なんてルールはない。

別に一日一時間程度をブログ書く時間にあてたってそんなに点数変わらないだろうし、「あ~書きたいな~書きたいな~」って思う方が勉強に差し支えるし(多分)。

もし「ブログ書いてて点数落ちました…」って方がいたとしても、私が「ブログ書いてたら点数上がりました!」に変えればいい!

 

それに、せっかく昨日はたくさん記事読んでもらえたんだから、その勢いを止めちゃ勿体ない。

勢いのまま、世界の果てまで行っちゃおうZE!!←

 

そりゃあ他人や親から見たら、「ブログ書く時間があったら勉強しろ!」「一日一時間をテスト期間毎日やったら約十時間、それこそ勿体ない!」とか言われるかもしれませんが、まぁ人の価値観ってものは人それぞれだと思うんでねっ(*'▽')b

 

ってことで、私は今日もブログ書きますよ~~

 

 さて、ブログを書く時間が勿体ないと言わせない為にはどうしたらいいかなーと少し考えてみたんですよ。

そしたら、やっぱりテスト勉強とブログ内容を結びつけるのが一番効果的&効率的かな~と思いました。

勉強もしながらブログーといっても、教科書片手にブログを書くというような器用なことはできませんのでね…('_')

 

結局出た結論は「今日の今のところの勉強時間とやった勉強の内容をちょこっと記録していく」というもの。

これなら、「勉強時間0」とかは恥ずかしいから書けないし、かといって嘘も書けないから嫌でも勉強するかな~^^汗

私、崖っぷちまで追い込まれないとやろうとしないタイプの人間なんで、少し自分を追い込んでいくスタイルで今回はテストに臨もうと思います…!(Mじゃないですw)

 

 

まぁ、こうやってブログを上手く利用するのは、とてもいいことだなぁ~と前から思っていました。

何しろリアルが充実します。

 

もう一度言います。

リアルが充実します!!

 

リア充の仲間入りかも?!w

 

例えば、「お!この体験教室行ってみたい!」と思っても一歩踏み出せない時、「ブログネタにするために~」と仮に理由を付けて行ってみたら思った以上に楽しく、いい1日を過ごせ、それに加えいい記事が書けるかもしれない!

 

私はよくこの方法で嫌なことも乗り越えます(´ω`*)

沢山見たこともないカタカナの単語が並んでいる問題集。

「その問題集を全部覚えたら今度の検定、確実に受かるよ」と言われ、頭の中で「この検定に合格してブログで合格しました!って記事を書きたい。そのために頑張ろう…」と言い聞かせ、今頑張っていますーw

 

そんな感じでブログとリアルを結び付けて、毎日頑張るってのもリアルを充実させるための一つの方法だと思います。

そういう面ではブログって、心のよりどころというかなんというか、支えになりますね!w

 

 

ではでは、

あさひでした~('ω')b