
あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

七夕、楽しんでますか??

今日は七夕っすね!

私の住んでいる香川県は曇りで、織姫様と彦星様は雲の中で迷子になっていることでしょう…(-。-)y-゜゜゜

 

七夕の食べ物といえばそうめんが有名ですが、中学校の給食では「七夕ゼリー」が有名です。

七夕=七夕ゼリーが食べられる

 

七夕ゼリーって食べたことありますか?

これですよ、これ。

(何であるのかって?企業秘密です♡←)

f:id:asahi-7u:20160707223913j:plain

可愛すぎよね、開封直前でよだれが垂れていても目を通してしまいます。

 

 

f:id:asahi-7u:20160707224042j:plain

横は七夕仕様で笹の葉と天の川。

私の家周辺は都会ってわけではないのに、蛍光灯などで星がほとんど見えません。

なので天の川を知らない子供は、今日はこのパッケージの天の川を思い浮かべながら寝ることでしょう…

 

 

そんなことより、中身ですよ!

ジャンッ!

f:id:asahi-7u:20160707224055j:plain

黄色とピンクの星。

そして透明な黄緑色のゼリー。

 

(´~`)モグモグ

 

黄色い星、何の味だろう…黄桃?違うか…。

ピンクのは…これも分からん。

ゼリーは…メロンや!うん、たぶん!

 

 

f:id:asahi-7u:20160707224145j:plain

あれ?二層式だった?

全然気づかんかったぞ~。

 

ごちそうさまでした!(*'ω'*)

 

 

さぁ、あと一時間で7月7日は終わります。

 

七夕の飾りつけはしましたか?

私の家はしてないのですが、教室の黒板が華やかに飾りつけされていたので、写真で七夕ムードを味わってみたいと思います(^^♪

 

f:id:asahi-7u:20160707230259j:plain

 

 

織姫様と彦星様、会えたらいいですね!

ではでは、

あさひでした!(^^)/

広告を非表示にする