あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

同じ日を永遠にくり返してる気がする

最近心がすぐ折れます。

同じことを繰り返す毎日に飽きてきました。

登校して、授業を受けて、部活をして、下校して、就寝。

すぐ飽きるのは私の悪いところなのですが、流石にこう…同じことを毎日繰り返していると曜日感覚が薄れてきて、今日が何月何日の何曜日なのか分からなくなります。

そして同じ日を永遠に繰り返しているような錯覚に陥ります。

ちょっと辛くなってきたので、毎日の少しの変化を挙げてみようと思います。

 

時間割

唯一、曜日の変化を感じさせるもののような気がします。

今日は体育があるから体操服持っていかなくちゃ…、あ、今日火曜日か…。

今日は調理実習があるからエプロンがいる…、そうか、金曜か~…みたいな。

教科が変わらなかったら、本当に同じ日を繰り返しているように感じると思います。

 

 

天気

天気さえも変わらない真夏なんて最悪ですね、私は夏が嫌いです。

毎日晴天だと部活はフルコースだし、昨日も今日も晴天か~あれ、晴れてたのっていつだっけ、今思い出してるのは午前中の出来事?あれ?今日は本当に今日なの?と悟りを開きだします。

雨でも曇りでも晴れでも何でもいいのですが、変化がほしいです。

 

f:id:asahi-7u:20160712224723p:plain

 

 

通学路の変化

田んぼに水が張られていたり、田植えが終わっていたり。

また、今日は友達と帰れたり。

通学路が短すぎてそのくらいの変化しかないのですが、そんな中でも毎日の変化に感じれるほど変化が少ないのです。

 

 

Twitter、ブログや友達との会話

今日はこの人がこんな記事書いてるー、こんな人がこんなこと言ってるー、友達がこんなこと言ってた。

人の意見を聞くことは好きだし、毎日同じ話をすることは少ないのでいい気分転換になります。

 

 

…ダメだ、もう書けねぇ…(-_-メ)

明日は三者面談で成績返ってきて、さらにテンションが低そうです。

しばらくこんな調子が続くのかなぁ…。

夏休みの部活が始まったら、もうテニスコートで寝てるかもしれないな(?)

 

 

ではでは、

あさひでした~('ω')ノ