読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

オフラインで生きていけるようになろう!

今回は携帯のお話。

 
今月、まだ1週間あるのに速度制限が来た…ポケモンGOやりすぎた……(苦笑)…などと、少し通信制限にイライラ気味かもしれないあなた。
携帯はオフラインだと、ただの板だと思ってませんか?
いや、まずオフラインでも生きていけますか?
 
7、8月は夏休みで、旅行先や時間潰しなどで携帯をいじったり、必要とする機会が増えると思います。
すると、必然的に通信制限が来やすくなります。
辛いですよね~
 
でも私には関係ないです。
なぜなら、そもそもインターネットを繋げる契約をしていないからです。
オンラインなのは、家にいる時だけです。
 
 
その事を友達に言うと、「え、家以外暇じゃね?w」とよく言われます。
が、暇ではありません。
オフラインでもやる事は沢山あります。
今日は私がオフラインの時にやっている5つの事を紹介します!
 
 
 

 ブログを書く

現在進行形でメモ帳にブログを書いています。
私は部活の練習試合をするために、よく県外や少し遠いところに車やバスで移動します。
その移動時間に書きます。
移動時間によって、箇条書きになって結局ボツになったり、しっかり1記事書けたりしますが…w
 
因みに今日は兵庫県赤穂市のテニスコートで練習試合でした。
だから移動時間は合計3時間近くありました。
余裕で1記事書けます~٩(*´︶`*)۶
 
 
 

メルマガを読む

何種類かのメルマガをGmailで受け取るようにしているのですが、意外としっかりとした内容のものが多いですよね。
すると、読む時間もそれなりにかかります。
そしてゆっくり読みたいです。
 
なので私はオンラインの時に、メールだけ受け取っておいて、オフラインの時(主に待ち時間とか)にゆっくり読んでいます。
 
 

 

 

絵を書く

絵を書くことが好きで、たまーにデジタル絵にも挑戦しています。
その時使うのが、アイビスペイントというアプリです。
スマホで絵を書くことができ、無料で機能も本格的でとても人気があります。
そのアプリはオフラインでも絵を書くことができます。
そしてオフラインだと広告が表示されないので、間違って押してしまうこともないのです!
これはまさかのオフラインならではの利点ですね~笑
 
またオフラインでできるアプリを入れておくというのも、いい暇つぶしになりそうですね。
 
 
 

音楽を聴く

これは既にやっている人もいると思います。
アイポットを買わなくても、オフラインで音楽を聴く方法はあります。
音楽はどこに行っても聞いていたいですよね!
 
 
 

スマホを使わない

もう話がずれてますけど、スマホを使わず今ある環境を楽しみましょう←
よく周りを観察していたら、ブログのネタやヒントになることが見つかるかもしれませんよ^^
 
 
 

まとめ

これであなたも、オフラインで生きられるようになりましたか?w
ずっとオンラインでもいいですが、たまにはオフラインで過ごすのもいいですよ~
わざわざオフラインにすることもないんですが、通信制限などでなるべくインターネットを使いたくない時は是非上の5つを試してみてください(^^♪
 
ネットのことについては完全に素人なので、一部単語の使い方を間違っているかもしれませんが見逃してください…((;^_^A
 
 
ではでは、
あさひでした(^^)/