読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

過去の失敗を次へのバネにできるか?

8月3日、8月初のエントリー。

本当はテンション高く、うぇええいぃ、夏本番だぜ!!

っていきたかったんだけど、残念ながらそんなにテンションは高くない。

 

私は今、心が折れている。

主な原因は一昨日、昨日にある。

ちょっと振り返ってみるよ。

 

一昨日

昨日がテニス(シングルス)の試合だったから、その前日。

半日練習だった。

シングルスはまだ得意だし試合のドローも悪くなかったから、初戦は絶対突破しようと気合を入れて練習に励んでいた。

調子も普段よりはよかった。

この調子のまま大会に出たら、初戦なんて余裕だった。

 

練習終了1時間前。

部内で試合をした。

 

試合中ガットが切れた。

絶望した。

目の前が真っ暗になった。

心が折れた。

涙が出てきた。

 

優しい友達が、即張りしてくれる店に持って行ってくれることになった。

少し立ち直れた。

 

 

 

昨日

朝のアップの時間に2分くらい遅刻する。

私は「いくら車でもそんなに早く着かないから早く出よう」って言ったのに。

(何で言うとおりにしてくれないの、早く出なきゃ遅れるの、辛いのは私なの。

だから早くって。)

イライラ

 

友達がガットを張ったラケットをわたしてくれる。

アリガトウ…(´;ω;`)

 

張ってもらったガットが、いつもと違う。

めちゃくちゃ打ちやすい。

打ちやすすぎる。

違和感しかない。

大丈夫なのか、これ。

(張る人の技術でかなり変わってくるらしい。)

 

アップ終了後、大会の会場に移動。

 

会場に到着後、準備運動をして呼ばれたら試合。

 

 

試合

相手は正直弱かった。

私の後輩の誰よりも弱かった。

負けた。

訳が分からない。

なんで負けたんだよ。

 

最初は勝っていた。

これは余裕勝ちだと確信した。

全く競ってなかった。

 

私のせいで負けた。

シングルスだから私しかいないんだけど、この負けは私のせい。

私の中のメンタル的な私のせい。

心と体は同じように動かなかった。

体は前向きなのに、心は後ろ向き。

そんな感じ。

 

書いてて涙が出そうだ。

 

試合終了後、私は私を恨む。

なんで私の言うことを聞かないの、私は。

半分パニックになっている私にそんなことを言っても、どうしようもないのだが。

試合の後半の記憶がない。

 

私はすぐパニックになる。

それに加え、試合中は余裕が全くない。

コートに入ってからは緊張して吐きそうだし、慣れてからは頭が働きすぎる。

無駄なことばかり考えてしまう。

この試合、負けたらどうしよう、そんなこと負けてから考えろよ。

次のサーブ、入らなかったら流れ全部持ってかれそう、そんなこと打たなきゃわかんないだろ。

 

すべてがマイナス思考。

自分の意見や行動に自信がない。

そんな私が私は嫌い。

この性格、治らないの?

何とかならないの?

 

 

しぶしぶ帰宅。

案の定、今日の試合のことを聞かれる。

仕方ないから「負けた」と答える。

一勝もできん奴のガット代なんか払いたくないわ!と怒られ、これからのガット代も少し考えると言われる。

もうメンタルずたずた。

 

 

f:id:asahi-7u:20160803073957j:plain

 

 

 

そして今日

寝ると少し落ち着いた。

物事を冷静に見れるようになり、昨日、一昨日の出来事もこうやってまとめることができた。

 

 

おわり。

あさひでした~