あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

午後から予定を入れるのが嫌いなんです

今日は午後からテニス(部活)の練習試合があります。

だから午前中はフリーなはずです。

でも気分は朝からずっと部活です。

 

私は午後に予定を入れられるのが嫌いです。

なぜなら、ずっと時間を気にしてないといけないからです。

 

私は少し気を抜くと、いつの間にか今日が終わっていることがよくあります…。

これ一種の病気じゃね?って思うくらい。

夜になって気付くのです、

今日が終わりかけていることに。

 

だから私は、予定が入ったら気を抜くことができないのです。

午前中気を抜いてしまうと、午後の予定は確実に遅刻します!

 

 

何度かこの現象(無意識だから現象ってことにしとく←)の解決策は考えましたよ。

・タイマーをセットする。

・家の中でも腕時計をしておいて、こまめに見るようにする。

・(しっかりした)妹に声掛けしてもらうように頼む。

 

でも無理だったんですよ。

 

タイマーをセットするついでに携帯をいじってしまうし。

腕時計をしてることを忘れるし。

妹に何か言われたら、ちょーっとイラっとするし。

 

困った困った~~

 

 

結局最後にたどり着いたのが、午前に予定を入れるってこと。

それしかなかった。

 

でも予定を自分で決められないのが、部活動。

もうこれはどうしようもないですね。

ずっと部活の気分でいなければなりません。

あぁ…ちょっとしんどいなぁ。

 

多分切り替えが下手なんでしょうね。

一回集中しだしたら止まらないタイプ。

勉強もやり始めたら止まらない。

まぁ、始めるのに時間がかかるんだけどね。

 

こういうのをお仕事してる人は、どんなふうに対策してるのかな。

性格が違う人は、そもそもこういうの負担にならないのかな?

ぜひ教えてほしいし、参考にしたいところです。

 

 

ではでは、

あさひでした~(=゚ω゚)ノ