読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

家の「ここ」が嫌いです

家にいたらイライラすることしか起きません。

解決方法を思いつくほど冷静ではないので、何にイライラしているのか挙げてみることにしました。

お付き合いいただけると、私のイライラが納まるかもしれません。←

 

 

とにかくうるさいのに、私は物音ひとつで怒られる

うちの家は変わっているのか?

親がおかしいのかな。

 

私が洗面所のドアを閉めました。

当然のごとく音が…ガチャン

その音がうるさいと10分ほど説教されました。

母は「音を聞きたくないから閉めないで、今日で3回目」と言います。

でも家の中はエアコンをつけているし、ドアが開いていたら占めるのは当たり前だ、と私は思います…。

 

 

洗面所なんて一日何回開閉するっけ?

何でいちいち回数を数えているの?

暇人なの?

まぁ仕方ない、分かったよ…。

ドアを閉めるくらいの音はアウトなんだな?

 

じゃあこれは何でアウトじゃないんだ?

妹が現在進行形で氷を砕いている。

陸上に持っていく「アイシング」の準備をしているらしい。

か・な・り・うるさい。

外でやってくれないかなぁ?

私はこの苛立ちをキーボードにぶつける…。

 

他にも妹の足音がうるさい、とかあるけど少々は仕方ないと思います。

…断トツでうるさいのは、母の怒り声だ!!(#^ω^)

 

 

母がひねくれている

これはもうただの愚痴になりそうw

とにかく母が屁理屈を言うことが多すぎます。

そして頭が固い、固すぎます。

正直私はこれに振り回されてしんどいです。

理屈の通ったことを言おうね…。

 

 

物が思っているところにない

これが一番イライラします。

物には定位置があり、そこから移動させる時には移動させた所を必ず覚えておく。

これを徹底すると、無くしものは0に近くなるはずです。

当たり前ですが…。

 

そのはずなのに、置いたはずのイヤホンが見当たらない!

キッチンでは調理器具が毎日違う場所にある!

イライラする!

 

使ったものは元に戻しましょう!!

 

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 まとめ

私は自分で沸点は高いほうだと思っています←

なのでそんなに簡単にはイライラしないのですが、上記のものはかなりイライラしました。

 

一緒に住んでいる以上、何かしら我慢しなければならないのは当然ですよね。

そして何かあるごとに怒っていたら大変です。

譲り合いの精神と広い心を持つことは、とても大事なことだと改めて思いました。

そんな心を持つためにも、まずは生活にゆとりを持つことですね。

今の社会は忙しいからな~

 

 

ではでは、

あさひでした~(^◇^)

広告を非表示にする