
あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

鬼ヶ島に石あかりロード…ハードスケジュールだったけど、これぞ夏!!

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

 

朝早くから、高松港から女木島へ!

そして夕方からは牟礼町に移動し、「石あかりロード」に行きました~

これはかなりのハードスケジュール…!

今日は、写真を中心に遊びながら昨日の振り返りをしていこうと思います!”

 

 

  • 鬼ヶ島
  • 石あかりロード
  • Happy Birthday
  • まとめ
  • 関連ページ

 

 

鬼ヶ島

きびきびだーん、おにおにたーいじ~♪ 

 

 朝10時出航の船に乗り、高松港から鬼ヶ島へ!

約20分です!

 

ん、鬼ヶ島ってどこ?岡山?って思いました?

鬼ヶ島は女木島の愛称で、香川県の島です。

なんで鬼ヶ島って呼ばれるようになったか、鬼とどういう関係があるのか…等はまた書こうかな?

お楽しみに^^

 

 

ここから写真載せてくよ~~

 

f:id:asahi-7u:20160822170234j:plain

 

f:id:asahi-7u:20160822130600j:plain

いってきま~す^^

 

f:id:asahi-7u:20160822130911j:plain

高松のサンポートが小さく見えるよ~

 

f:id:asahi-7u:20160822131046j:plain

着いたよ~

今回は「めおん2」っていう船だったよ~

 

f:id:asahi-7u:20160822131351j:plain

早速何かあるぞ!

こ、これは瀬戸内国際芸術祭(通称、瀬戸芸)の作品だぁぁあ!

 

f:id:asahi-7u:20160822131736j:plain

海だぞ~~

今回の目的は海水浴だぞー!wkwk

 

f:id:asahi-7u:20160822164817j:plain

 

f:id:asahi-7u:20160822163118j:plain

ここの海は、「快水浴場百選」に選ばれているそう。

めちゃくちゃ透明度高い!

海の中でも自分の足が見えますよ~~

 

f:id:asahi-7u:20160822165158j:plain

あ、ジェットスキーしてるよ!

いいな!!

 

たくさん泳いだし、そろそろ帰るか~

 

 

f:id:asahi-7u:20160822165634j:plain

ん?おにの館?!

パンフレットが置いてある案内所みたいなとこでした。

 

f:id:asahi-7u:20160822165834j:plain

可愛い~~

青い青鬼さん、金棒落としちゃったかな??

 

f:id:asahi-7u:20160822170622j:plain

大きな鬼さん。

女木島と瀬戸内海の見守っているようです!^^

 

f:id:asahi-7u:20160822170941j:plain

女木島ありがとな~~!

 

(@^^)/~~~

 

 

 

 

石あかりロード

f:id:asahi-7u:20160822130223j:plain

 

 鬼が島から無事生還し、そこから移動して牟礼町のほうへ。

牟礼町は石の町」で有名です!

 下の記事に出てくる庵治産地石製品も牟礼町で作られています。

 

asahi-7.hateblo.jp

 

一昨年、昨年と今年で三年連続見に行きましたが、今年は初めて浴衣で行きました。

私が「せっかく作ったから、着ていきたい!」って言ったら、二つ返事でOKしてくれました~(*´▽`*)

 

asahi-7.hateblo.jp

これです、これ!w

 

 

そして、撮られてました~っと。

帯の位置が下がってきてます、やんちゃなので(-_-;)

 

ちょっと写真載せるよ~=

f:id:asahi-7u:20160822130207j:plain

 

f:id:asahi-7u:20160822125747j:plain

 

ほかにも沢山作品あります!

石あかりロードのHPからどうぞ!

 むれ源平 石あかりロード

 

 

 

Happy Birthday

妹の誕生日でした!おめでとう!☆彡

14歳になったらしいです~

妹はアイスケーキが好きらしい。

溶けちゃってるw

 

サーティワンアイス、アイスケーキ。

f:id:asahi-7u:20160822123136j:plain

 

 

まとめ

「一日に予定詰め込みすぎ」って母に言われましたw

だって楽しいことは早くやりたいじゃん^^

まぁ学生だからこそ、できることですよ~(体力的に)

楽しかったから、よし!!

夏らしいことで来てよかった!

 

 

関連ページ

むれ源平 石あかりロード

鬼ヶ島観光協会〜伝説のおにがしまへようこそ〜

 

 

 

ではでは、

あさひでした~(^^♪