あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

女木島の海水浴場はここだけ!透明度が高くて広くて静かでオススメ!

女木島海水浴場について

f:id:asahi-7u:20160822130600j:plain

 

朝早くから、高松港から女木島へ!

 

鬼ヶ島

f:id:asahi-7u:20160822170234j:plain

 

朝10時出航の船に乗り、高松港から鬼ヶ島へ移動。

約20分です!

 

女木島は桃太郎伝説に由来し、鬼ヶ島ともいわれている香川県の島です。 

 

f:id:asahi-7u:20160822131046j:plain

今回は「めおん2」という船でした。

因みにこの船の名前の由来は、女木島(めぎじま)と男木島(おぎじま)の頭文字を取ってつけたと聞いています。

可愛い名前ですね (^^♪

 

 

f:id:asahi-7u:20160822131351j:plain

船から降りると、早速瀬戸内国際芸術祭(通称、瀬戸芸)の作品がありました。

これは「20世紀の回想」という作品です。

正直何を表しているのかよく分からない作品でした…。

ずっと音楽が流れてましたよ~

 

 f:id:asahi-7u:20160822164817j:plain

女木島は香川県から1番近い島(3kmくらい)なので、砂浜から香川県の町やビルが見えます! 

 

 

f:id:asahi-7u:20160822163118j:plain

今回の大きな目的は海水浴です!

女木島の海は「快水浴場百選」に選ばれているということで、今回の海水浴場に選びました。

 

めちゃくちゃ透明度が高いです!

海の中でも自分の足が見えますよ~^^

 

 

f:id:asahi-7u:20160822165158j:plain

ジェットスキーを楽しんでいる人もいました!

 

 

f:id:asahi-7u:20160822165634j:plain

ん?おにの館?!

パンフレットが置いてある案内所でした。

 

 

f:id:asahi-7u:20160822165834j:plain

可愛い~~

青い青鬼さんは金棒落としちゃったかな?w

 

 

f:id:asahi-7u:20160822170622j:plain

大きな鬼さん。

女木島と瀬戸内海の見守っているようです!^^

 

 

f:id:asahi-7u:20160822170941j:plain

女木島ありがとう!

 

 

こちらもどうぞっ☆

asahi-7.hateblo.jp