読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

自分の名前は好きな方がいい!

自分の名前、好きですか?

自分の本名、ハンドルネーム、あだ名・・・

 

ネットでの名前、ハンドルネームは気に入って使ってるが、本名は気に入っていない…という人もいると思います。

今回は自分の名前が気に入っていない人に、この記事を読んで「自分の名前を好きになるきっかけ」にしてもらいたいと思います!^^

 

 目次

 

私は自分の名前が好きやで

私の名前は「あさひ」といいます。

ひらがなで、あーさーひ。

一応ネットでは「旭」と書いていますが、これは適当な当て字です。

「旭」か「朝日」のどっちにしようか、2年前くらいに悩んだ結果「旭」です。

 

だから、ひらがなで「あさひ」と呼んでくれると大喜びします。

ひ・ら・が・な・で。

 

 ここで本名を晒していいの?って?

Twitterでも結構言ってたし大丈夫でしょ、今更隠すことでも…って感じです。

 

 

 

好きになったきっかけ

 私はハンドルネーム(旭)もブログ名(あさひん日記)にも自分の名前を使っちゃうほど、自分の名前が好きです。

ここまで自分の名前が好きな人は、いないんじゃないでしょうかw

 

でも昔は自分の名前が嫌いでした。

「あ」から始まるのがまず気に入らないし、可愛くないし、ひらがなだし、妹と名前が似てて間違われるし。

今は「嫌いだ」と思っていた部分が、好きなんですけどね。

そこが私の名前の特徴だったんです。

 

自分の名前が好きになったきっかけは、まさかのTwitterです。

Twitterでの名前を「旭」にしたことで、沢山の人に呼ばれ、「なんだかいい響きだな」と思うようになりました。

何ででしょう、「友達にいい名前だね」と言われることはたまーにあったのですが、別になんとも思わなかったのにw

 

そんな感じです^^

 

 

 

妹の友達「七菜ちゃん」

身近に自分の名前が嫌いな人がいました。

 

「七菜(なな)ちゃん」

「七」っていう漢字がつくのが気に食わないそう。

妹が七菜ちゃんの漢字を確認したところ、睨まれたそうです。

 

妹かわいそう・・・(苦笑

 

 

まとめ

この記事が自分の名前が好きになるきっかけになるといいんですが~^^

一生付き合っていく「名前」

変えることもできるらしいですが、せっかく親がつけてくれたんです。

 

是非好きになってみては?

 

 

 

ではでは、

あさひでした~(*‘ω‘ *)