あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

学校に行きたくてしょうがないぞ!

最近学校に行きたくてしょうがないのよ。

こんなに学校に行きたくなるの、何年ぶりかしら。

学校に行きたくないっていうなら分かるけど、行きたいって言ってる子って珍しいでしょ?

それくらい最近学校が楽しいのさ!

 

あのね、何が楽しいって友達に会えること!

それしか楽しいことないんだけどさ。

その「友達に会える」ってのが大きいんだよ!

何時間も一緒の空間にいて、おしゃべりしながらお弁当食べて。

学校がなかったら、どこにそんな素敵なことが出来る空間があるってのさ。

 

好きな友達がいれば十分なんだったら、一緒に遊べればどこでもいいんじゃない?って思うでしょ?

これまた違うんだよ。

学校の雰囲気とか、他のクラスメイトとの関わりによって生まれた謎の会話も楽しい。

別に何の知識の足しにもならない、後から考えると何話してたんだろう…と呆れるような話をして。

でも、なぜかそのどうでもいいような話で笑ってるんだよね!

何でだろうね!楽しいわ!w

 

 

こんなに学校に行きたくてしょうがなくなったの、多分3年ぶりくらい。

3年前のその時はクラスに好きな男の子がいて、毎日話せるのが楽しくて、あと給食が食べたくて学校に行きたくてしょうがなかった…(笑)

あれからは「学校行きたくない…」って毎朝ツイートしてから学校に行ってたはず。

「いってきます」ってツイートすると、何人かが「行ってらっしゃい!」ってリプライをくれるの。

それが学校に行く活力になってたはず。

今でも学校行きたくないってしょっちゅう思うけど、でも学校で友達が待ってるって考えたら移動時間がもったいなく感じるほど急にワクワクしちゃってさ!

 

いやーほんと最近までは学校行ったら勉強しないといけないし、授業受けたらやらないといけないこと増えるしーって学校が憂鬱だったのよ。

でも、風邪で5日間学校も部活もおやすみしたら気持ちに余裕ができてさ^^

気が楽になって、考え方も少しポジティブ思考になっちゃったってわけよ!

 

何もしてないけどなんだか楽しいのよ~

こんな気分が続くのも、長くて1週間位なんだろうけど←

楽しい気分、気持ちをこの記事に閉じ込めちゃうぜ!

そしたら辛い時とかにこの記事を開いたら、ちょーっと気持ちが楽になるかもしれないじゃん?

どうかな、楽になるといいね?

 

まぁ、そんなこと書き始めの方は思ってもなくて、この溢れんばかりのワクワクとちょっと狂いかけたテンションを静めるために記事にでもしちゃお!

ってなったわけではなく、とにかくワクワクしててどうしたらいいのか分からなかったから取り敢えずパソコンに向いたら指が勝手に楽しそうにキーボードを打ってるじゃありませんか~^^

 

 

そんな感じなのです!!

それだけ!

下書きに閉じ込めとくのももったいないから,公開しちゃうね!

そんな感じ!

めっちゃ軽いな!^^

 

 

 

ではでは、

あさひでしたっ(*‘ω‘ *)