あさひん日記

高校生の趣味ブログ。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

12月の振り返りと2017年にむけて (2016.12/1~12/31)

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 f:id:asahi-7u:20161229155410p:plain

 

□ ◆目次◆□

 

 

2016年の振り返りと2017年にやりたいこと、目標

この1年、どんな年でしたか?

簡単に振り返ってみましょう!!

 

 

ブログ

今年新しく始めた事って何かあったかな?と考えたら、ブログしかありませんでしたw

実は来年の1月末で「あさひん日記」は1周年を迎えます!いえい☆

 

122記事、読者は82名。

ありがとうございます!

読者登録が1番うれしい!!

 

あと、フォロワーさんが読んでくれてるのもうれしい!

たまにコメントくれたりするのも!

「毎回読んでるよ」とか、うひょー!ってなる!w

 

1周年の日、何書こう~

自己紹介を今更ながら書こうかな?w

 

あ、そうそう、来年は春~夏にかけて水泳関係の記事を書こうと思ってます!

サブ作るべきか悩んでるけど、2つも管理できない気がする…。

誰かアドバイスくだしゃい。

 

 

テニス

部活でテニスを始めて2年が経過しました。

結果は全く残せていないですが、続ける事に意味があると思ってます。

もともと趣味感覚で本気でやろうと思っていなかったのに、周りの勢いに(いい方向へ)流されました!w

あと残り数か月、正直あまりやる意味はないんですが…ぼちぼち頑張ろうと思います!

 

そのうち、まとめ記事的なのを書くかもしれないです( ´∀` )

 

進路

 ちょっと考えなくちゃならない。

就職か進学かすら決まってないから、今は成績を上げる以外ない!

でも目標も夢も将来的にやりたいことも特にないから、頑張りにくい…(;´・ω・)

どうすればいいんだぁぁ…!

 

旅行

 進学するとしても推薦で、毎日部活だった今年よりは時間があるだろうから、旅行したい!

県外、県外!

香川の魅力を知るためにも…(?)

 

 自分自身

「自分に自信をつけたい」ってツイートしました。

自己評価が低く、ストレスをためやすい性格なので、普通に戻す(って表現はちょっと違う気がするけど)。

最近は自分や人を良く褒めるようにしてます。

あと、スモールサクセスを積み重ねると自信になるよって顧問が言ってた。

 

それと、ポジティブ思考に

もともと超ネガティブなんです。

考え方を変えるようにしてます。

 

めっちゃ参考になるキャットウィスカーさんの記事。

言及失礼しますっ

www.cocoro-quest.net

 

 

12月の振り返り

今年最終月。

正直記憶にありません←

まぁ毎月のことなんですけどね?

なんだかストレスの溜まる月だったような気がします…。

Twitterに愚痴を垂れ流した記憶があります、ごめんちょ_(._.)_

 

ブログ

10記事書きました!

1つ消しちゃいましたが…(;´∀`)

前半はぼちぼち書いてたんですが、後半はおさぼりしましたw

 

今月は「うどん県カテゴリー」記事が多かったのかな?

校外学習行ったり、冬の祭り行ったりしたからね!

1番増やしたいカテゴリー!

 

バイ

そう、ついにバイトデビューしたんだよ!!

郵便局の年賀状仕分けなんだけど、これがまた単純作業、ひたすら作業でつまらない事!

いやー、最初から分かってたことなんだけどさ。

記事にすらできなかった、2回書き直したんだけど両方没。

 

残り5日あるから頑張るぞー!

 

 

1月の目標とこれから

「明日から頑張る」「来年から頑張る」のぐーたら精神。

頑張れ私ぃー!

 

やり残したこと

冬休みの宿題が終わんない!

マフラー編む宿題が出てるんだわ!

全く進まん、してないのに進むわけがないが!

 

f:id:asahi-7u:20161229153841j:plain

 

小豆島遠征、冬季の大会(テニス)

遠征は12月にある予定だったんだけど、雨のため延期になりましたw

結構天気に左右されやすいスポーツなのです。

でも大会はコート(水はけ抜群)に水たまりができない限り大雨でもやります。

結構鬼畜。

 

んで、冬季の大会。

まず1回戦勝ちたいっすね。

 

漢字検定秘書検定、模試

勉強しなきゃ!

模試が1月11日、秘書検定が2月4日、漢字検定が2月5日!

漢検は準2級受けるんだけど、1か月で間に合うかしら。

まぁやる気の問題よね!

因みに3級落ちてます、点数足らなくて。

……何で準2級受けるんだろうね?

 

修学旅行、初スキー

1月末はディズニーシーと北海道に修学旅行!

初スキー!初北海道!

確か小樽とサッポロは行く予定になってたはず!

スキーのやり方全く知らないから、勉強していかないといけない!w

楽しみ楽しみ!

 

これもまたブログ書くね!

 

 

まとめ

多分これが今年最後の記事になると思います!

お世話になりました!

 来年もよろしくお願いします!

 

 

ではでは、

あさひでしたー!

 

よいお年を(●´ω`●)