あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

友情と恋愛、どちらを優先すべきなのか

友達の友達には彼氏がいるんだって。

その子は学校生活も恋愛もエンジョイしてるタイプの女の子。

頑張って恋愛と友達関係を両立しようとしてるけど、やっぱり大変みたい。

体は一つしかないから、同じ日に同じ時間に予定を入れることはできないのね。

 

さて、

「恋愛と友情、どっちが大事なの?」みたいなフレーズを聞いたことありますか?

私の中では親友と男子との三角関係の中で使われるイメージがあるけど、今回はちょっと違うかも。

 

女の子(友達の友達)は彼氏とも遊びたいし、友達とも遊びたい。

しかし日程がかぶってしまって、どちらか諦めなければならない。

他の日は既に予定があるから次に回すことはできない。

どちらを優先したらいいの…?

 

そんな状況。

 

あなたなら彼氏と友達の誘い、どちらを断りますか。

今回はどちらもまだ約束してなくて、内容も決めていない、っていう条件付きね。

 

 

ここからは私の意見。

 

私なら彼氏の誘いを断ります。

彼氏いないけど()

 

理由は、彼氏と友達では立場と性別、これからの関わる時間が違うから。

 

私は、最初から短期間の付き合い目的の彼氏は必要としていません。

長期的な付き合い、運が良ければそのまま…といった理想(?)があり、今の自分を満足させるために彼氏を作りたい、欲しいとは思わないのです。

長期的に考えていたが、理由があって短期間になってしまったってのはまた別。

簡単に言うと、付き合ってから考えるのではなくよく見極めてから付き合う…結局違いは付き合ってるか付き合っていないのか、だけですがw

 

だからモテないんだと言われたら、それまで…(´・ω・` 汗)

 

 

長い目で見て長期間一緒にいるのは彼氏です。

いや、ここまで来たら夫というべきなのかもしれません…

しかし友達は同居しない限り、長い時間一緒にいることはできません。

だから、学生には一緒にいれる時間の少ない友達を大切にしてほしい。

 

今、目の前の彼氏が大好きで大好きでどうしようもなくても、友達を優先してほしい。

 

 

単純な意見なんですが、これには訳があります。

 

高校生になってから、小中学校の時の親友と一切関われなくなってしまったからです。

友達といられるのはほんの一瞬なんだなと、疎遠になってから気付きました。

今でも友達が夢に出てきます。

今朝も起きたら泣いていました。

 

そんなわけで、

彼氏(恋愛)と友達(友情)、どちらかを選ばないといけない時友達を優先してほしい

 

 

 今回はそれだけ。

これは私(恋愛経験の少ない学生)の意見です。

他の意見も聞きたいな。

 

 

ではでは、あさひでした~(‘◇‘)