読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

完食後の写真は最高の食レポ

雑記

f:id:asahi-7u:20170308124944p:plain

 

半分食レポのために行った外食なら、食べる前に気合を入れた一枚の写真。

そして食べてる途中に何枚かパシャリ。

しっかり味わって完食。

そんな感じだろうか。

 

また、友達との外食や楽しみにしていたあの一品目当ての外食、また何かの記念日。

食事を楽しむための外食で、夢中で食べたあとに

 

…あっ写真撮るの忘れてた!!

 

そんな経験、ないだろうか。

 

 

先日友達が「いつもご飯食べに来ても、写真を撮り忘れてしまう。食べた後に気付く。美味しかった。」と呟き、完食したお皿を写真に撮り載せていた。

本人は手を付けていない料理を撮って載せたかっただろうが、私は完食した皿を見て、「写真撮るのも忘れるくらいおいしかったんだな、楽しい食事だったんだな!」って思ったよ。

 

だから、完食写真は最高の食レポだなって思った。

お店の人は「美味しかった」のひと言が聴きたかったわけだし。

 

…どんな料理だったのか気になるけど(笑)

 

 

あさひでした(●´ω`●)