あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

私のアニメ全盛期の話をしようか

f:id:asahi-7u:20170327192854j:plain

 

どっぷりアニメにハマってしまった高校受験期のアニメージュ(アニメ雑誌)。

2014年の10月号から丸々一年分。

 

今日、古本屋さんに行って全部売ってきた。

一冊10円で…(苦笑)

 

 

下校が早いのをいいことに、子供向けアニメから深夜アニメまで、一日何時間アニメを見ているのか分からないほど見ていた。

本当は勉強しなくちゃいけないのにね。

あの頃の学校以外の勉強時間は、確か週に五時間ほどの塾のみだったと思う。

因みに塾は理数系しかとっていなかったため、診断テストは数学と理科でほぼ満点の点数を取り、文系科目は合計点の足しになればいいかなーくらいの感覚だった気がする。

今思えば、ほんと馬鹿だし、中学校時代もっと勉強しとけばよかったなぁと後悔している。

 

まぁその話は置いといて。

 

今までに、アニメほど時間を費やした趣味はなかった。

アニメ自体は昔から見てたし、大好きだったけども。

深夜アニメって何だろう…恐ろしい沼だった。

深夜アニメの沼は深く、少し熱が冷めたと思っても、何か小さなきっかけがあるごとに再熱してしまう。

 

なんだか素敵な世界を知った。

それと共に、自分が面白いものにならこんなにハマる、熱中することが出来るんだと知り、驚いた。

 

 

私のアニメ全盛期。

 

 

さて、そんなアニメ全盛期のお片付けも大変で。

買い集めていたグッズは後輩や友達にあげ、本はさっき言った通り古本屋に持っていった。

買い集めてるときは楽しいんだけど、熱が冷めてしまった時(これどうしよ…)ってなるのがオチ。

まぁそんなもんよね!(笑)

 

 

最近は部活がかなり忙しく、アニメがほとんど見れていなくて、ネットでも話についていけなくて悲しい。

けものフレンズ」とか「クズの本懐」とかめっちゃ見たい。

わーいすごーい!のサーバルちゃん、可愛いけどよく分からない。

 

 

次の受験期はアニメも勉強もほどほどに…っと、そう甘くないかな!(笑)

 

「ちょっと古いアニメージュの片づけ」と「私のアニメ全盛期」のお話、終わり!

 

 

ではでは、

あさひでした!

 

 

f:id:asahi-7u:20170327192858j:plain

2014.10~2015.9 のアニメージュ