あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

テニスシューズのオススメはパワークッション105D!

パワークッション105D

テニスシューズ一つでも、たくさんありすぎてどれがいいのか分かりませんよね。

 

値段が高い物を買って足に合わなかったら…

でも安すぎるのもちょっと…

 

そんなあなたには、パワークッション105Dがピッタリかもしれません!

 

f:id:asahi-7u:20170331103548j:plain

 

【目次】

 

 

一番の特徴はパワークッション

パワークッションとは、ヨネックスが独自に開発した軽量衝撃吸収素材のことです。

ヨネックスのシューズ全種に使われています。

パワークッションとは |ヨネックス

 

着地の衝撃を反発するエネルギーに変換しパワーにかえ、その上疲れにくい素材で7mの高さから生卵を落としても割れずに4m跳ね返るそう…。

 

 


【ヨネックス】パワークッション生たまご落下実験

 

 

 

どこに使われているのか

靴裏の前後と…

f:id:asahi-7u:20170331110917j:plain

 

ソールに。

因みに、普通の靴とは比べものにならないくらい分厚いです。

f:id:asahi-7u:20170331110913j:plain

 

 

練習後の足の疲労が全然違います。

一日練習の時も、足の疲労は半日練習の感覚です。

 

 

 

かかと、内側

クッションが、かなりぶ厚いです。

2㎝あるかな?

長時間動けるのは、このクッションがあってこそ。

f:id:asahi-7u:20170331123432j:plain

 

そして頑丈。

力を入れても曲がりません。

かかとが壊れたら、使い物になりませんもんね。

f:id:asahi-7u:20170331123450j:plain

 

内側のグレーの部分がゴムになっていて、伸び縮みします。

これ+紐をしっかり占めることによって、足にフィットし、安心感ある履き心地です。

f:id:asahi-7u:20170331123459j:plain

 

 

 

金額の手軽さ

定価は一万円を切る値段で、セール時なら「お試しで使ってみようか」くらいの気軽さで購入できます。

高性能なテニスシューズの半額で買えますが、性能は全く劣っていませんよ。

 

今ならセールで5000円ちょいです。

色でこんなに値段が変わるんだ…

www.amazon.co.jp

 

  

レッド、ブルー、イエローがあります。

Amazonで細かくみられるので、ぜひ一見)

1,2年前にレッドとグリーンでブルーのデザインのものと、ブルーの主張が弱いデザインのもの(旧モデル?)があったので、それが気になる方は探したらあるかもしれません。

 

私が購入したのはイエローです。

ユニホームに濃い青が使われていたので、イエローにしました。

補色の関係で互いの色の彩度を高めあい、見た目強く見えます。

ユニホームやラケットとの兼ね合いも考えて、色を選ぶのもいいかもしれませんね。

 

購入時は「派手すぎる」と思いましたが、実際履いてみると気になりません。

むしろカッコイイ。

 

 

 

購入の時の注意

ヨネックスはサイズが少し小さめなので、+0、5㎝~1㎝で考えた方がいいかもしれません。

でも、大型スポーツ店はあまり色を取り揃えていませんでした。

だから、サイズ合わせは店で行い、気に入った色をインターネットで注文するのがいいかもしれませんね(笑)

 

 

 

まとめ

 初心者、中級者は勿論、上級者でも全くプレイには問題ないシューズだと思います。

値段以上の履き心地で、デザインもシンプルです。

 

シューズ選びで悩んでいるなら、ぜひパワークッション105Dを試してほしいです!