
あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

6月までの勉強宣言

6月が終わるまで、毎日勉強することにします…

宣言しておかないと、本当に直前までしない気がするからここに宣言!

 

理由

  • 六月に検定を控えている
  • その検定のうちの一つに実技があり、それがまた大変
  • 進学するときに大学に送られる成績は一学期中間テストまで
  • 一学期中間テストは5月上旬
  • 一学期期末テストは6月下旬

 

 

勉強する内容

毎日学校の授業以外で一時間以上集中して勉強。

内容は自由。

続かないと困るから短めに設定しているが、もちろんそれ以上もOK。

 

 

6月まで禁止のこと

  • 落書き
  • 計1時間以上のパソコン、ゲーム、テレビ
  • 遅寝遅起き
  • 唐突な部屋の片づけ、読書
  • 諦めること

 

 

6月に受ける検定

  • 食物調理技術検定1級(実技あり)
  • 食生活アドバイザー3級
  • 秘書検定2,3級

 

 

受ける検定について 

【食物調理技術検定1級】

わたされているワークの勉強と実技の練習。

実技は二時間以内に洋食のフルコースを作る。

フルコースのメニューを考えるのにも時間がかかるから、筆記の勉強を早く終わらさなければ実技が危ない!

 

2級で死にかけだったから、1級は前日くらいに吐く気がする(真顔) 

 

【食生活アドバイザー】

わたされている問題集の勉強のみ。

やる気があったらどうにかなる…だろう。

 

秘書検定2,3級】

3級を前回1点足らずで落としているから、さすがに今回合格しないとまずい…。

もし2級受かっても、3級が落ちたら無効になるからね。

まぁ、2級合格したら3級も合格するとは思うけど。

しっかり勉強しないと落ちるから、直前までまじめに勉強すること。

 

 

まとめ

専門学科なので、たくさん検定があって死にそうです。

今までにないくらい勉強しないといけないかもしれません。

学校は何で同じ時期に、こんなに何個も検定を受けさせようと思ったのでしょうか。

 

普段全くと言っていいほど勉強しない人なので、まずは机に向かう習慣をつけます。

そして紙とペンを用意したら、落書きをしないように気を付けます。

これさえできれば、勉強するはず…!

 

 

お知らせ

ブログ更新頻度がかなり落ちると思われます。

検定が終わったら検定に関する記事があげられるように、しっかりお勉強します。

 

もしかしたらTwitterが荒れるかもしれませんが、そんな時はおいしそうなステーキの写真でも送ってください。

泣きながら頑張ります;;

 

 

 

ではでは、

あさひでした~(`・ω・´)

広告を非表示にする