あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

郵便局のアルバイト面接でした~

f:id:asahi-7u:20161210181244p:plain

マウスで書いた←

 

 

緊張するかと思ったら、待機してる部屋の温度が調度良くて眠くなっちゃって…。

…って感じで、意外と緊張してませんでした。

 

あがり症かつコミュ障だから、面接とか大丈夫かなーって行く前までは緊張してたんですけどね。

面接とか高校入試以来だったから、一応「郵便局年賀状バイト 面接」とかでググっては行ったんですけどね。

自己アピールとかも考えてたんですけどね。

 

そんなの全く聞かれませんでした。

 

 

「お名前お願いします」

→旭です

 

「日程はここからここまでしか無理なんやね」

→はい。それ以外の日は部活なんです…

 

「ずっと立ちっぱなしの仕事やけど大丈夫?」

→普段部活(テニス)で鍛えてるので問題ないです。

 

「仕事中に何か質問があったら気軽に聞いてね」

→はい

 

「服装は私服でいいからね」

→はい

 

「何か質問ある?」

→今のところないです

 

 

面接官は50代くらいのおじいさん(?)1人で、場所は一部屋を(保健室で見るような)仕切りで3つに割った場所。

3スペースで応募者の面接を次々としていく感じでした。

聞かれる内容が簡単だったのと、面接官がかなり優しそうな人だったのとで、リラックスして喋ることが出来ました。

リラックスしすぎて、回答がお喋りみたいになってますね←

とにかくずーっとニコニコしてました…(笑)

 

あと、見た限り応募者の半分は高校生だったから安心しました!w

 

うん、そんな感じ!

 

旭でした!