あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

どんな感じの音楽が好き?

私「どんな感じの音楽が好き?」

友達「西野カナとかが好き-!でも私地声が低いけん、出んのよね…」

私「そんなに高いん?!」←西野カナさんの曲を殆ど聞いたことない人

友達「うん、高いよ~一回聴いてみ!」

 

ってことで、殆ど聴いたことがなかった西野カナさんのalwaysを聴きました。

一番高いところはhihiAくらいだそうです、が、音楽の知識が全くない私にはそれがどのくらいの高さなのか全く見当が付きません!

 

ボカロより高いかな…そんな高い声が出るのか…すげぇ…

 

分からないから、ボカロでhihiA以上の曲を調べてみました('ω')

 

でもそもそも知ってる曲が少ないから、挙げれるほどの曲数がなかった…汗

 

→メルト(hihiA)裏表ラバース(hihiB)ローリンガール(hihiB)など…

 

あれ、そんな高くなくね…?

いや、そもそも機械音と人間の声を比較するのがおかしいんだけどw

 

でも高いけど、出ないことはないな?!

ボカロで高いのばっか聞いてるからか、そんなに高く感じない…

 とか言ってる人は「高音厨音域テスト」で試して、どうぞ。

 

youtu.be

 

私は、hihiDまでしかでませんね…

でも高音厨が本気出したら、最後まで出るんでしょうね!

因みに、やかんの音はhihihiAだそうですw

 

でも、歌手ってすごいよね。

カラオケで歌うんだったら出る声も、皆の前で歌うとなったら出ないってよくあることじゃん。

そういうところは、やっぱりプロだよねぇ…!

 

ではでは、

あさひでした~(*‘∀‘)