あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

100万円でしたいこと!

もしも100万円が手に入ったら…

私なら、すぐ使いますね!!

人生短いんでね、貯金なんてもったいないです。

さぁ、何に使おうかな……(●´ω`●)

 

f:id:asahi-7u:20160702193217p:plain

 

旅行に行く!

いつか日本一周、世界一周してみたいと思っています。

危ない地域はちょっと不安ですが、出来るだけ見れるものは見ておきたいです!

今の時代、インターネットで写真なんかいくらでも出てきますが、やっぱり百聞は一見に如かずって言いますしおすし…w

そして、行ったところのグルメとか観光地回りまくりたいですヽ(^o^)丿

んで、食レポ書こう!←

 

まずは日本一周からですねー!

今まで行ったことあるのが、四国四県、岡山、広島、山口、大阪、京都、奈良、兵庫、東京、長野、群馬…あと33県残ってます、まだまだですね!w

あっ、来年の1月に修学旅行で北海道に行きます!←何の告知

 

 

 

家にオムニテニスコート砂入り人工芝)を作る!

学校のテニスコートクレーコート(土のコート)なんですよ。

殆どの学校は同じだと思うんですが。

学校のコートは、場所によって地面の高さが違ったり、雨が降って水たまりができたところがへこんだりとコートの状態があまりよくありません。

すると何が起きるかって、イレギュラー(ボールがはねた瞬間跳ねる方向が変わること)が起きるんですよ!

バウンドしたらこの辺に来るからこの高さで打とう…って考えてるのに、バウンドしたらボールが手前側にきて「うわぁ!」みたいなね。

 

オムニコートオムニコート!٩( ''ω'' )و

 

 

 

友達にご飯おごる!

一緒にスイーツとか食べに行きたい。

お喋りしながらモグモグしながら…

100万なくてもいけるだろって?

今月節約しなきゃ…とか思わなくて済むじゃん?!

それがいいんだよ…!(`・ω・´)キリ

 

 

 やっぱり貯金…?

本当の私なら、貰った瞬間どうしたらいいか分からなくなってパニック気味になりながら、銀行に入れると思います。

やっぱり貯金になっちゃうんですよねーw

よく考え、計画を練り、実行しない。

行動力がない私は、そんなことが多々あります(;´∀`)

 

そして私は食事の時、美味しいものは最後にとっておき、ちびちび味わうタイプ。

よく食べちゃったあとは、何で食べちゃったんだろ、妹にあげればよかった等と後悔します。

なので100万円をもし使い切ってしまった時は、使ってしまったことに対して途轍もなく大きな罪悪感と絶望感を感じることになるでしょう…。

「その100万で他にできることがあっただろう…!」と私の中の何かが言ってきます、きっと。

 

だから最終的には、貯金された100万円は孫が家立てる時の足しにでもなるか、ブログをproにして、残りはどこかに丸ごと寄付するでしょう…w

 

 

 

 まとめ

100万円なんてあっても困りますね…

やっぱりポンっとわたされたものよりは、自分が一生懸命稼いだお金のほうがいいですね!

自分も早く自分で稼げるようになりたいなぁ…(´ω`*)

 

 

ではでは、

あさひでしたヽ(^o^)丿