あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

ダイソー手帳に一工夫!自分だけの手帳を作ろう~٩( 'ω' )و

店に沢山の手帳が並ぶ季節になりましたね~

可愛いもの、機能的なもの…

でも少し値段が高くないですか?

学生のお小遣いでは、一歩踏み出せないところがあります…^^;

 

今までは、年によって買ったり買わなかったり、少し時期をずらしたり、付録のものを使ったりと、結構色々でした。

 

去年は買ってみたものの三日坊主だったし、今年は部活三昧で書くことがないから必要なかったし…。

「来年はどうしようかな~受験するにしてもバイトするにしても、必要かな~」と思い、2017年の手帳購入を考えてました。

 

 

そこで見つけた、たかさんの記事、「ダイスキン」!

 

ダイソーのモレスキン風手帳ダイスキン2017の中身と2016年版との変更点 * The Path

 

 

 

ダイソークオリティーすげぇ!w

ウィークリーページあるじゃん!

最近の百均はこんなに便利な手帳、売ってるのね!

素直に驚きました。

(薄っぺらい手帳しかないと思ってたなんて言えない)

 

 

早速、記事を読んだ次の日にダイソーへ (/・ω・)/

 

手帳コーナーには結構な数の手帳。

サンリオキャラとコラボしてるのもあるじゃん!

ダイソークオリティーすげぇ!!(二回目)

 

 

そんな感じで驚きつつ、例の「ダイスキン」や他のもパラパラと見てみる。

あ、全部週が月曜日始まりでした。

間違えないようにしないとね~

 

 

そして購入したのがこちら。

ダイスキンは表紙が固くめくりにくそうだったので、こっちにしました~

A6サイズで、中身はダイスキンと同じです!

f:id:asahi-7u:20160920095015j:plain

 

 

表紙、気に食わないなぁ…。

目がちかちかする。

 

\ ペラッ/

 

f:id:asahi-7u:20160920095022j:plain

 

 

表紙と同じサイズの紙を用意!

f:id:asahi-7u:20160920095037j:plain

 

好きなキャラを貼ったり、お絵かき!

f:id:asahi-7u:20160920095047j:plain

 

出来た~ヽ(^o^)丿

表紙はこんな感じに。

f:id:asahi-7u:20160920095054j:plain

 

裏表紙はこんな感じに。

f:id:asahi-7u:20160920095059j:plain

 

My手帳、完成!

f:id:asahi-7u:20160920095104j:plain

 

 

 

妹に自慢してみる

私「ねぇねぇ見て~~!可愛いやろ!作ったんで!」

妹「きゃぁ~なにこれ可愛い~!私のも作って!!」

私「えぇ仕方ないなぁ~(もったいぶりながら)」

妹「やったぁ!あ!このキャラ好きな友達のプレゼントにもしたい!」

私「お、おうw」

 

妹「ねぇお母さ~ん!ねぇちゃんの、これ見て~~!」

母「わぁ可愛いねぇ~」

 

(続く)

 

 

思った通りの反応をしてくれました(*´▽`*)

な、なんか、追加で二つ作る事になっちゃいましたがw

 

大好評でしたとさ^^

 

 

 

まとめ

意外と簡単にできます!

気分が変わったら、また違う表紙に変えることも可能です^^

 

因みに、私が気に食わなかった表紙は、裏が滑り止めになってました(効果があるのかは分からない)。

だから、その上から書いた紙を入れてもいいかもしれませんね~

あと、お気に入りの布や包装紙を入れてみてもよさそう!!

アレンジとセンスで、どこまでもいけます!w

 

また百均で安価なので、手帳の仕様が気に入らなかったら何の迷いもなく買い替えれるというのも、またいいですね(/・ω・)/

 

 

ではでは、

あさひでした~(*‘∀‘)