あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

1+1=無限大

「1+1=無限大」っていい言葉だなぁ、と思いまして。

リア友と話してて出てきた言葉なんですけどね。

何かすっごく可能性秘めてませんか?w

 

f:id:asahi-7u:20161024220710j:plain

 

 

その時は「1(私)+1(友達)=2(1つの趣味)」より「1(私)+1(友達)=無限大(話の内容、趣味など色々)」のように、いろんなことを話せる友達の方が楽しいよね、1つの趣味についてずっと話すのもいいけどね、って話をしていた(はず)。

 

その時の会話からは内容や解釈が変わってますが、素直にいい表現だな~と思ったわけです。

 力を合わせれば何でもできる、そんな感じ。

あとは、一緒にいることで夢が広がったり、たくさんの経験が出来たり。

素敵だなぁ。

 

 

 

さて、夢つながりでいきますが、最近よく「将来の夢って何だろう、そもそも夢ってなんだ」って考えます。

私は何がしたいんだろう、何のために生きてるのだろうってね。

 

今、私には将来の夢がありません。

周りはしたいことが決まって、進路もだいたい決まっていって、そのために勉強や部活を頑張ったり、進路について真剣に考えたりしてる。

でも私は将来したいことも目の前の目標もないから、毎日何をするにしてもだらだら。

みっともないな、自分は何がしたくて生きてるんだ、と思いながら、いつの間にか時間が過ぎている。

そんな自分が嫌いだ…とふと思います。

ハハw

 

 

昨日、部活(テニス)をする理由がなくなりました。

私の新人戦は終わりました。

団体戦は3位決定戦で負け、個人戦は1回戦敗退です。

次の大きな試合は来年の総体ですが、1年生が強いので私が出場できる可能性は殆どありません。

じゃあ何のために部活をするんだろう、体力づくりかなぁ。

 

とにかく最近元気がないんです。

何かをしようと思っても、その後に絶対ついてくる「だるい」という言葉。

昔は何しても楽しかったなぁ。

今は何をしても楽しくない、ワクワクしない。

なんか楽しいことないかなぁ、飛び跳ねちゃうようなワクワクすること…!

 

 

そんな感じで最近は楽しいことを探しながら、進路についても少し考えながら過ごしてました。

久しぶりにブログを書いたけど、なんだか気持ちがすっきりした!

これからもまた、ぼちぼち書いていこうかな。

ひとりごとになってしまったなw

 

 

ではでは、

あさひでした~(*‘∀‘)