あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

はてなブログ5周年おめでとう!「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

皆書いてるね~~

私も書きたくなっちゃった^^

 

 

はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 偶然Twitterで知り合ったブロガーさんに「ブログを書いてみないか」と誘われ、そして全力ではてなブログをオススメされたから。

その時は、タイピング練習になるかなぁーと思って始めましたw

 

詳しい事はこの記事に~

asahi-7.hateblo.jp

 

ブログ名の由来を教えて!

 旭(あさひ)の日記

→あさひん日記

 

そのままっすね!

でもこのブログは日記ではないような…

かっこいいのを思いついたら変更します^^

 

自分のブログで一番オススメの記事

asahi-7.hateblo.jp

 

これ!

香川県の私鉄「ことでん」の魅力を語った記事。

地元の人と少し繋がれた気がしました。

コメントがメチャクチャ嬉しかったのを覚えてる!

良かったらコメント欄まで読んでね。

 

個人的にお気に入り。

 

はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

1つ!

とにかくフットワークが軽くなった!

ブログを始めて何をするにも「楽しさ」を探すようになった。

もともと無気力気味なんだけど、ブログで書けるように!と思って過ごすと「ちょっとやってみるか」ってなるんだ、不思議なことにね。

 

2つ!

自分の言いたいことが勝手に整理されていく!

書いてるうちに、私はこれが言いたかったんだなぁ~って気付くw

 

はてなブログに一言

 はてなブログ5周年おめでとうございます!

1か月さぼったら心配してくれる辺り、優しすぎます…

 

これからもよろしくお願いします!

(オリジナルグッズほすぃ…)

 

 

 

 

 

 

ではでは、あさひでした~(*‘∀‘)