あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

シェアハッピー!シェアポッキー!

11月11日は何の日でしょーか!!

 ポッキーの日ですよ!三代目(?)のシェアハピで有名になりましたね、多分!(詳しくない)スーパーのお菓子コーナーにもしっかり書いてありました!ちゃっかりしてますね^^

 

f:id:asahi-7u:20161110233126j:plain

 

 明日ポッキー交換をするとかしないとか、そんな話がいろんなところで聞こえました。どんな小さなイベントでも盛り上がっちゃう女子クラス…(o^―^o) 私も友達にあげるために買いに行きました~ メッセージを書いてプレゼントする約束してたんでね!(笑)

 

まぁ前置きはその辺にして…

 ポッキーの話もそうですが、シェアっていいな!って思いました。シェアボタン、TwitterFacebookなどネット上のあらゆるページで見られるようになりましたね。意味は…共有する、分かち合う素敵じゃないですか?

 

部内シェア

 今日あった出来事。部活中イライラしていた後輩がいまして。そのせいで、部内の雰囲気が一気に悪くなりました。声を出さない本人(誰かがボールを打っているときは数えるルール)に対する先輩(同級生)のイライラ、それが爆発しないか心配する他の同級生、注意すべきか迷っている後輩…

  それぞれの立場、考えがある中で、一人「どうしたんだい?何かあるなら言ってみ?」と優しく問いかけました。その後、後輩はその子に今日あったことを言い、後輩のイライラは治まりましたとさ^^

 これはシェアとちょっと違うかもしれませんが、誰かに話を聞いてもらうことで昂った感情が少し治まり、悪くなった雰囲気も気持ちを切り替えて、再び練習に取り組むことができました。

 ほんと感謝です…^^

 

いいことも悪いこともシェアしちゃう部内w

 

キャラメルパワー

 こっちも今日の話です。部活をしているとやっぱりお腹がすくんですよ。ここで普段なら「はぁ~~」と大きなため息をついてしまう私ですが、今日は頑張れました。友達が抹茶のキャラメルをくれたんです!

 部活の後に楽しみがあると、本当に頑張れちゃいます。部活が終わったらさっさと帰ってごはんを…と思うと、全てが作業になってしまうわけです。作業だと思うと何の工夫もしないし、なんせやってて楽しくないですからね!

 

 友達が幸せをシェアしてくれました^^ 部活の前に編み物の課題が終わらなくて、ガラスのハートがパリーンしかけてた時にくれたので、キャラメルに二度救われたことになります…今度お返ししようっと…✧♡

 

まとめ

 シェアハッピー!シェアポッキー!

ついでにこの記事もシェアしちゃいましょう!…あっ、冗談ですよ!(^皿^)ニシシ

 シェアって素敵だ~って思ったって話でした!いい事はどんどんシェアしていきましょうねー!

 

 ではでは、あさひでしたー!