あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

LINEブログのせいで「あさひん日記」が潰れそうだったから考え直した

LINEブログのせいでこっちが潰れそうでした。

だからLINEブログやめます。

 

f:id:asahi-7u:20161128184850j:plain

 

 

実は10日前くらいにLINEブログを始めました。

動機は流行ってるから。気楽そうだから。

 

でもその考えが甘かったんですね。

LINEブログ独特の気軽さゆえに、メインが書けなくなっていました。

気軽に書ける場所ができると、必然的に気が重たくなる場所ができる。

LINEブログが軽くなれば、はてなブログ(メイン)が重たくなるのは当たり前というかなんというか。

 

もともと文章を書くという行為が苦手なんですよ、私。

だからと言って嫌いなわけじゃありませんよ、むしろ好きです。

嫌いだったら、Twitterもブログも続いてませんからね(因みにTwitter歴3年目)

 

ただ文章構成を考えるのが苦手なんです。

「文章を書かなくちゃいけない」と考えただけで負担です。

私が思ってることを、そのまま文章作成してくれる機械とか開発されないかなぁー…みたいなw

 

それに加え、このブログはなんだかんだ真面目に書いてきました。

だから少しふざけた記事や短い記事を書けなくなり、書いたとしても投稿できなくなっていました。

自分の中で勝手に壁を作ってしまっていたのです。

 

だから、その壁を取り払います。

これからは短くたって、どんなふざけた記事だって投稿しようと思います。

 

全体の記事のクオリティーが遥か彼方の空遠くに落ちるようであれば、また考え直さなければなりませんが()

もともとへたくそな文章だから、落ちるも何もありませんけどね!

やっぱり「投稿してなんば」かなって思いました。

投稿しなきゃ読んでもらえませんからね~(;´∀`)

 

あ、どうでもいい記事を量産するわけではありませんよ!笑

 

 

あと、これはLINEブログを始めた当初から思ってたんですが、「LINEブログを書くメリットがない」なぁと思ってました。

だって、最初フォロワーいないから誰にも読んでもらえないし。

フォロワー増えたとしても、少ないし。

書いたとしてもスマホでフォント変えたり、文字の大きさ変えたり、色変えたり、チマチマするの嫌だし。

 

そっちで書けるようなのは、全部はてなブログで書けばいいじゃない。

 

うん、

LINEブログやめよう。

 

そうなりました。

 

 

ってことで、これから短くてくだらない文章やふざけた文章がちらほら出てくるかもしれないです!

ギャグが滑ったなら、そっとじしてもよし。「つまらない」というもよし。

文章が理解不能なら、これまたそっとじ。

 

多分ね、真面目な自分とちょっとふざけたい自分がいるのよ(笑)

 

そんな感じ!

 

 

ではでは、

あさひでした~(*^-^*)