あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

気楽にブログを書いてみる

気楽にブログを書いてみる

4月、1回もブログを更新していないけど、ほんとはね、毎日書きたいことはあるんだよ~!

実際4月に就職して、新しく学んだことやできるようになったことは増えたけど、それを綺麗な形にまとめて外に出す...というのができなくて、書いては消してをくり返しています。自分のブログなんだから自由に書けよっ!

っというわけで、今日は気楽に書いていこうかな!

 

今日の出来事と振り返り

緊急事態宣言が発表され、小中学校の休校に伴い、お仕事の出勤がなくなり、まだ新入社員の私はお家でできるお仕事もなく、5月6日まで完全休業です。できることは...健康管理、体力作り、勉強でスキルアップくらいかしら。肉体労働ではないけれど、体育会系で体力勝負なお仕事なので、とりあえず筋トレやジョギングをしています。

外出はまとめてするようにしているんだけど、ゼロは難しいですね。一人暮らし開始からはや1か月が経過していますが、なかなか物が揃いきらないです。お仕事で日中お家にいなかったから気にならなかったものも、1日中家にいるとないと不便に感じるものがありますね。どんぶりとか...(大問題)

 

出来事ピックアップ

お花の定期便が届いた

f:id:asahi-7u:20200503024247p:plain

お花を定期的に届けてくれるサービスを利用していて、今日はそのお花が届く日でした。今回のお花はガーベラ、アルストロメリア、スノーボール、サンデリアーナでした。前回の定期便にもガーベラが使用されていたのですが、私の管理が悪かったのか、寿命を短くしてしまったので、今回は長持ちさせてあげられるように頑張りたいなぁ。

知らないお花に出会えるのがこの定期便の一番の楽しみですが、お値段的には地元のスーパーやお花屋さんで購入した方が安いので、継続するかは検討中です。でもお花があるとお部屋がパッと明るくなるので、お花のある暮らしは続けたいなぁ( ´∀` )

手軽に始めるお花のある暮らし | Bloomee LIFE(お花の定期便ブルーミーライフ)

 

業務用スーパー

Twitterのお友達に「業務スーパーオススメだよ!」って教えてもらったので行ってみました。聞いていた通り低価格で且つ近所のスーパーでは見かけない調味料や食材があったので、一通り見るだけでも楽しかったです。特に冷凍された揚げ物の種類が豊富で、冷凍庫に余裕があればいくつか購入したいなーと思いました。残念ながら、お家の冷凍庫はフルーツアイス1箱と製氷皿で埋まっていますが...。

結局、お仕事の朝に飲むインスタントお味噌汁とスープに入れる肉団子を購入して、お買い物終了しました。エビフライとスライスオニオン購入しようか迷った...( ´` )

 

厨房機器専門店

厨房機器専門店って聞いたことや行ったことがない人が多いと思います。主に飲食店の開業、経営を行う人が利用しているのかなぁ。調理台や大きな冷蔵庫、ケーキのショーケース、餃子焼き機などの大きいものから、包丁、まな板、鍋、食器類などの小さいものまで、飲食に関する道具を新品中古問わず販売しているお店です。以下参考サイト。

テンポスドットコム|業務用厨房機器・調理道具・食器・家具の販売・レンタル

中古厨房機器の販売・買取はプロ厨房ヒット

 

そしてこの厨房機器専門店は、実は一人暮らしを始めキッチン用品の購入を検討している方に是非行ってみてほしいお店なのです。種類の多さ、おかしいくらいの低価格、品質の良さ、店や店員さんの専門性が特徴なので、商品が中古であることを気にしない人はとてもお得にキッチン用品をそろえることができます。キッチン用品は、厨房機器専門店と100円ショップで完全にそろえることができると言っても過言ではない...あーっこれ、一つの記事にもっと詳しく書きたい!笑

今日はまだ持っていなかったザル、ボウル、買い足しのバッド、サランラップ3種類を購入しました。ちなみにサランラップ30cm×100mが、クレラップ30cm×20mと同じお値段でした。

 

ファミマのチョコレートフラッペ

帰宅途中にTwitterを見ていると、偶然ファミリーマートのチョコレートフラッペが今日から販売だよーって呟きが流れてきました。これは行くしかない...とファミマに寄ってチョコレートフラッペを購入しました。

パリパリのチョコの食感とココアっぽい甘さで美味しかったです。普段はご飯以外のおやつやジュースはあまり買わないようにしているのですが...たまにはいいかな、なんちゃって。

asahi-7.hateblo.jp

 

1日お疲れ様でした!

読んでくれてありがとう~あさひでした!