あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

よく聞く「もっと早くやっておけばよかった」1位は脱毛だと思う

 

女性はもちろん美意識の高い男性も増えてきて、身体や性に関する話がしやすくなった。

20代の男性社員に恥ずかしがらずに生理でお腹痛いって言える雰囲気があったり、少し仲のいい関係の相手にそういう悩みを打ち明けるハードルも下がってきているように思う。

 

最近 勉強や作業の合間にフォロワーさんとよくおしゃべりをするんだけど、よく「もっと早くやっておけばよかった」みたいな話題があがる。クーポンチェックしとけば安くなったのに〜、こんな便利なアプリならもっと早く使ってればよかった〜、少し早く知ってれば有給取ったのにー、みたいな? そういった会話をした経験ってみんなあると思う。

 

その中でも、ダントツで「もっと早くやっておけば」と聞くのは、脱毛。

色々施術の方法はあって痛みが伴うこともあるけれど、量が減ったりなくなったりすることによって解消されるストレスや他人からのマイナス評価の減少、プラス評価の増加、また自分に自信を持てるようになるとか、いろいろメリットあるよね。そして、若いうちにすればするほど、生涯の中で毛がない期間が長くなるのは言うまでもない。つまりコスパが良くなる、費用対効果が高い。だから、脱毛経験がある人はみんな「もっと早くやっておけばよかった」っていう。

カップルユーチューバーが好きでよく見るんだけど、男性側が眉サロンで脱毛と形整えてもらってめっちゃよかった!みたいな投稿もちょこちょこ見るよ。それに、やってみたい、やりたいなって思った時に行動するのが一番いいよね。

 

お値段が張ることが多くて、脱毛しなくても生活できるしなーなんて思うことはよくあるけど、1回体験すると、あぁいいなぁって思っちゃって、私も2年前くらいから「これは私にとってのリラクゼーションなんだ!」とか言って、コンプレックスな部分(顔)から少しずつしてる。

 

今、他の部位の脱毛を検討してて、自分への後押しとして書いてみた所存。早くやればやるほど、コスパがいいのは間違いないんだよ?

そして脱毛考えている方は早く1回目を体験してこちらの沼にいらっしゃいませ・・・^^