あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

ラブイン愛内さんにオリジナルイラストを描いてもらいました!このセンスはヤバい(褒め言葉)

オリジナルイラストを描いてもらいました!

ラブイン愛内さん (id:lovein-ainai) の「無料アート企画」に参加させていただきました^^

お礼になるかは分からないけど、愛内さんの紹介等していきます。

 

「無料アート企画」って何?って方は、下の記事をお読みください。

「無料で貴方だけのオリジナルイラストを描いちゃうよ!」という企画だそうです。

 

cute.lovein-ainai.xyz

 

 

描いていただいたイラスト

早速ですが…描いていただいたイラストは、こちら!

 

f:id:asahi-7u:20180126194554j:plain

 

初見の私の正直な感想「なにこれヤバい」

 

 下の白いのはシナモンロール、黄色いのはピカチュウで、センターの女の子が私です。ちょっとふんずけちゃっただけ…だよ!愛内さん、まさか私の本性を見抜いた…?!そして、こんなに巨乳に描いてくれてありがとう!

 下の方でちょっとヤバそうなことしてるのに、上の方でかっこよくまとめてくる感じ凄いですな!いろんな意味でやばい絵のような気もしますが、私結構こういう絵好きです。私も趣味でデジタル絵を描くのですが、こんな思い切った絵は描けません。いつも同じようなキャラしか描けないです。つまり、愛内さんはしっかりキャラに特徴を持たせているんですよね。自分が描けない絵柄の絵には、やっぱり惹かれます!

 この絵をもっとしっかり見たい方は、愛内さんの記事にこの絵を拡大したものがありますので、そちらをご覧ください! 細かい部分がなかなか面白い…

 

cute.lovein-ainai.xyz

 

お願いしたこと、イラスト案

「イラストで何か希望ない?」と聞いて下さったので、まずこれをお願いしました。

 

「オムライスをかぶりたい」

 

 それくらいオムライスが好きです(笑)本当は食べたいのですが、食べちゃったらオムライスが見えないのでね。今回は「かぶりたい」とお願いしました。

 なので、ただオムライスを頭にかぶるのかと思ってましたが…イラストは「オムライスの帽子」をかぶってました!私にはそんな発想はなかったので、ビックリ。想像力豊か!今後自分の絵を描くときは、オムライスの帽子をかぶろうと思います!( ´∀` )

 

 因みに私の場合「こんなのがいいな」みたいなやりとりは、キャスで行いました。普段はその辺はDMで行っていると思いますが、キャスでやりとりをすると「好きなキャラはピカチュウシナモンロールだよ」とかお話ししながら、愛内さんがササっと案を描いていく…という形になり、案を考える時点から楽しかったです!

 

愛内さんのイラストの特徴、凄いところ

私が愛内さんのイラストで凄いと思うことを3つ。

絵柄が1つじゃない

 たくさんの絵柄で絵を描ける人は比較的少ないと思います。私も2パターンしか描けませんし、しかも私的には全然違うのに他者からは「ほとんど一緒だ!」って言われますw だから、たくさんの絵柄でイラストを描けるということは本当に凄い。しかも、その1つがかなりインパクトがある絵柄ですからね…!

 

線一本一本がとにかく丁寧

最近愛内さんのキャスにお邪魔する機会が増え、愛内さんがイラストを描いている場面をよく見ますが、とにかく線一本一本が丁寧なんですよね。一度見に行ってほしいくらいです。あと、「ゆっくりじっくり書くから時間かかかるよ」と言いながら、作業スピードが早い…!笑 丁寧且つ早いとか…

 

しっかり勉強、練習されている

 愛内さんのイラストは独学だそうです。…私、絵の勉強したいしたいと言いながら、今までしたことないや。でも勉強した方が確実に上手くかけるようになるしなぁ。…と言いながら、しばらくはしないんだろうな~

 

愛内さんについて

 愛内さんとお話しするようになったのは比較的最近ですが、よく話すので最近知り合ったって感じがしません。Twitterでは、東京の田舎の電車、京王線の話とかした気がします。あとは、キャスで話したくらいかな。私の中の愛内さんは、雰囲気まったりと柔らかく、声は爽やかって感じです。あと褒め上手(笑)

 あれ、そういや私少し前に愛内さんのこと、私のブログで紹介する~とか言ってた気がする(今思い出した)

 

愛内さんTwitterラブイン愛内 (@inaiinaiainai)

愛内さんblog→愛内のラブイン日記 2

 

まとめ

 自分が使うイラストは描けるんですよ、でもね人に描いてあげるってのはなかなか勇気がいるものです。私が言うのもなんですが、この企画によって愛内さんのイラストはレベルアップすると思います。愛内さんが絵を描いてるのを見て、私も描きたくなっちゃった!

 愛内さん、本当にありがとうございました!

 

 ではでは、あさひでした~