あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

日本橋タカシマヤにある「ポケモンカフェ」に行ってきた!

2日目は、ポケモンカフェ!

f:id:asahi-7u:20180909140600j:plain

 「ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベントに参加するために、約10時間かけて一泊二日で旅行に行ってきました! 一日目は、イベントのある横浜市へ。二日目の朝一番は、東京の日本橋にある「ポケモンカフェ」へ行き、ポケモン三昧の旅でした

 ピカチュウ大量発生チュウ!の参加レポはこちら

 

ポケモンカフェとは?

f:id:asahi-7u:20180828163952p:plain

 2018年3月14日に日本橋タカシマヤにオープンしたポケモンのカフェ…そのままですね! ポケモンカフェのお隣には、同時にオープンした「ポケモンセンタートウキョーDX」があります。オープンすることが決まった時から、「絶対いつか行く!」と決めていました…。そして、思った通りの素敵なカフェでした!(´ω`*)

 

www.pokemoncenter-online.com

 

店内

 色合いに統一感ある店内。ポケモンカフェはメニューがポケモンなのはもちろん、店内もポケモンだらけでした!!

f:id:asahi-7u:20180908171750j:plain

 おひとり様用の席には、ポケモンたちがご一緒!

f:id:asahi-7u:20180908171753j:plain

 たくさんのポケモンのぬいぐるみが!!

f:id:asahi-7u:20180827222921p:plain

 そして、大きなカビゴン!家にいたら、毎日枕になってそう…←

f:id:asahi-7u:20180908171743j:plain

 流れるイーブイマーチ♡

f:id:asahi-7u:20180908171739j:plain

f:id:asahi-7u:20180908171746j:plain

 枠ごとに違う世界観で、全部じっくり見てしまう!

f:id:asahi-7u:20180909143941j:plain
f:id:asahi-7u:20180909143946j:plain

 詰め込まれてる!何気にこっち向いてるのかわいい!

f:id:asahi-7u:20180908164335j:plain

 大きいピカチュウ、イーブイ…残念ながらモフモフはできませんでしたが、納得いくまで写真を撮ることができました!

 可愛すぎるだろ…一匹連れて帰っていいですか…(´;ω;`) !

 

f:id:asahi-7u:20180909142147p:plain

f:id:asahi-7u:20180909141843p:plain

 壁には、ポケモンカフェモチーフのイラストが飾ってありました!

 

  店内は写真OKだそうです!テーブル上のポケモンや壁に飾ってあるイラストは、他のお客さんがいると撮りづらいので、早めに入店するか、時間いっぱいいて、写真を撮った方がいいと思います!

 

テーブルセッティング

 案内された席には、裏返されたテーブルクロスと予約特典のピカチュウぬいぐるみ!

f:id:asahi-7u:20180908164340j:plain

  テーブルクロスをひっくり返すと…ギャロップとモルフォン!シートはランダムだそうです~

f:id:asahi-7u:20180908164330j:plain

  シェフピカチュウとウェイトレスピカチュウ!可愛すぎる…予約してくれた相方さんには感謝しかない!

 

注文したもの

ピカチュウのよくばりプレート

 オムライスです!意外と量があった!

f:id:asahi-7u:20180828171743p:plain

 プレートが見えるのが楽しくなっちゃって、パクパクパクパク…

f:id:asahi-7u:20180909153903j:plain

 

イーブイのよくばりプレート

 相方さんご注文。なんだか食材が大人向けな気がする!

f:id:asahi-7u:20180828171421p:plain

 

ピカチュウラテ (アイス)

 かわいい!コップもかわいい!食器の購入を考えちゃうほど…。

f:id:asahi-7u:20180828172725p:plain
f:id:asahi-7u:20180828172504p:plain

 

ドーナツ

 表面をアイシングしてあるドーナツ!こちらはお土産としても購入できます!

偏っている口がまたかわいい…。

f:id:asahi-7u:20180828171244p:plain

 

シェフピカチュウ登場!

 毎時間ピカチュウが遊びに来てくれるそうです!今回は、シェフピカチュウ!ツーショットはダメですが、握手はOKということで、ちょっとだけ手をにぎにぎ…

 ピカチュウ大量発生チュウ!がない期間でも、ここに来ればピカチュウに会えるのね!なんて幸せ…!

f:id:asahi-7u:20180828171358p:plain

f:id:asahi-7u:20180909160940j:plain
f:id:asahi-7u:20180909160944j:plain

 カビゴンを起こさないようにそーっと通るシーンだったり、皆が見られるように2回通りやったりと、サービス精神いっぱいのピカチュウ!

 そして、これはTwitterで得た情報なのですが、最近はイーブイが来てくれることもあるそうです!絶好のモフモフチャンス!羨ましい~~!

 

まとめ

 子供連れの家族が多かったのですが、中には友達とだったり、カップルだったり、おひとり様だったりと、とにかくポケモン好きが集まった!という感じでした!「好き」を共有しあえる空間っていいですね!みんながポケモンが好きだから、ピカチュウが登場した時の盛り上がりには一体感があり、とても幸せな時間を過ごすことができました!

 また、ちょこちょこ期間限定メニューをやっていて、何度も来たくなる工夫がされています…ポケモン好きなら通いたくなること間違いなし!うぅ、また行きたい!!

 ポケモン好きにはたまらない、いるだけで幸せなカフェでした!♡