あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

【2017年版】サンファソンのかき氷5種類を紹介するよ!

高松市にあるケーキ屋さん「サンファソン」でかき氷の販売を始めるらしく、そのかき氷の試食会に参加しました!

 今回は試食させていただいたかき氷5種類を紹介します (*'ω'*)♪

 

【目次】

 

苺のショートケーキかき氷(画像の左側)

f:id:asahi-7u:20170611001302j:plain

 かき氷の上に生クリームがのっていて、その上に苺とバームクーヘンが飾られています。

そして食べ進めていくと、中には苺のジェラートが入っていて、違った美味しさを楽しめます!

因みに苺のソースと練乳は自家製だそうで、苺は香川県内の農家さんが育てているものを使っているそうです。

 

かき氷は言う間もなくふわふわで、まさかの生クリームもふわっふわです!

聞いてみると、エスプーマというふわふわになる道具を使って作っているそう。

以下のかき氷の上の生クリームも同様にふわふわです^^

 

 

宮崎マンゴーのショートケーキかき氷(上画像の右側)

かき氷の上に生クリーム、その上にたっぷりマンゴーが飾られています。

そして苺と同様に、中にマンゴーのジェラートが入っています!

 

まず「宮崎マンゴー」というところに、強いこだわりを感じますね。

「宮崎マンゴーじゃないと、美味しくない」とのこと。

因みにマンゴージェラートは、「マンゴーの大様」と言われているインドの「アルフォンソマンゴー」を使っているそうです。

 

マンゴーがスプーンを入れるたびに出てくる…一体いくつ入っているんだ…?

しかも一個一個が大きい…

 

どっさりのマンゴーで、とっても贅沢な一皿です…!

 

 

苺とレアチーズケーキのかき氷(画像の左側)

f:id:asahi-7u:20170611001303j:plain

 

氷の上にレアチーズのソース、練乳、苺のソース、その上にバームクーヘンと苺です。

そして他と同様、中にチーズケーキのジェラートが入っています!

 

 レアチーズケーキのソースは「kiri*1」のクリームチーズをムースにし、それをソースにしたものだそうです。

 

上の二つとは全く違ったかき氷でした。

私がレアチーズケーキの味をよく知らないので「レアチーズケーキの味!」とか言えないのですが、一番スイーツ感覚で食べたのがレアチーズケーキでした!

思っていたより、意外とあっさりとしていました。

 

ゆっくり味わいたかったな(笑)

 

 

ホワイトチョコとピスタチオのかき氷(上画像の右側)

氷の上に練乳とピスタチオのソース。

そして他と同様、中にジェラートが入っています!

一番シンプルですね。

 

ピスタチオのかき氷って食べたことありますか?!

ソースがあっさり&甘く、抹茶のような…でも抹茶ではない…。

これがピスタチオなのか…!って感じでした~( ´艸`笑)

 

因みに、一緒に食べたメンバーでアンケートを取って、一番人気だったのはピスタチオでした! 

 

 

宮崎マンゴーのブリュレかき氷

f:id:asahi-7u:20170611001307j:plain

表面のメレンゲの下にはかき氷とマンゴーソース、そしてマンゴーが入っています。

上に乗っているのはマンゴージェラートです。

目玉焼きみたいで可愛い…!

 

「ブリュレの中にかき氷」という発想にまずびっくりですが、都会の方では既に何軒かのお店でやってるのかな?

テレビで特集が組まれたりしてますね。

 

スプーンをメレンゲに入れると表面は固く、その下はふわふわのメレンゲ、そしてその下にかき氷…パリパリとふわふわと…口の中が幸せでした…( ´∀` )!

これは是非一度食べてみてほしい!

 

直径18cmくらいの大きさでした!

 

 

かき氷とかき氷の販売について

「この器にこんなに盛るか?!」って思うほどのかき氷と生クリーム。

かき氷の高さは15cm以上あると思います!(笑)

そんな「サンファソン」のかき氷は、夏だけの期間限定です!

 

6月16日(金)から、レインボータウン2階のカフェの方で販売するそうです。

 

詳しいことはこちら!→SANS FACON BLOG

 追記:かき氷の種類が増えたみたいですよ!

 

2018年のかき氷

asahi-7.hateblo.jp

 

サンファソンについて

f:id:asahi-7u:20170610233242j:plain

 

「SANS FACON(サンファソン)」は、フランス語で「気取らずに」という意味だそう。

 

 ケーキはもちろん、プリンやジェラート、ギフト(焼き菓子)等、たくさんのスイーツを販売しているケーキ屋さんです。

他のお店にはない独自の商品も多々あり、見ているだけで癒されます( ´∀` )

 

HP:パティスリー サンファソン | PATISSERIE SANSFACON

 

 内装

f:id:asahi-7u:20170610230335j:plain

これはレインボータウン2階にある、サンファソンのカフェの内装です。

調理場が見えたり、ピアノがあったりとオシャレでした~(^^♪

 

ケーキ屋さんは、レインボータウン1階です。

店内もまたオシャレです…!^^

 

 

 

 

その他

オンラインで販売している商品もあるみたいです!

知らなかった!

希少糖を使ったサンファソンのスイーツ!と和三盆のガトー・ピレネー|こだわり品ねっと - 全国のこだわり品・特産品・逸品をお届け

 

 

 

ではでは、

あさひでした~( *´艸`)