あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

瀬戸内サマーナイトフェスティバル2018を見てきた!

アート県香川! SETOUCHI SUMMER NIGHT FESTIVAL 2018

 香川県と言えばうどん…ですが、最近は「アート県香川」を定着させるために、芸術分野にも力を入れている香川県でございます。

 さて、アート県香川のイベントの1つとして、2018年7月21日~8月5日までサンポート高松にて「SETOUCHI SUMMER NIGHT FESTIVAL 2018」を開催しています!夕涼みがてらお散歩&イベントを見てきたので、少しだけですが写真と感想を綴っていきたいと思います!

 

「SETOUCHI SUMMER NIGHT FESTIVAL 2018」の公式HPはこちら。

 

大道芸パフォーマンス。EPPAI&マサトモジャさん

f:id:asahi-7u:20180804145811j:plain

 

 サンポート高松に着いたのは18時30分頃。

 会場をなんとなく歩いていると…なんか面白そうなことしてる!と思って覗いたのは「EPPAI&マサトモジャ(イッペイ&マサトモジャ)」という二人の大道芸パフォーマンス。一平さんが演奏し、マサトモジャさんが手品をする形で始まり、最後は二人の手品で締めくくり。これを「一人オーケストラ&マジック」と言うらしい…。

 間の取り方やため方が上手くて、手品も面白いけど、芸人さんみたいなうけ狙いな所もあって面白かったー!約30分のパフォーマンスでしたが、十分満足しました!笑

 

f:id:asahi-7u:20180804145815j:plain

 

Dancing in the SKY。Strange Fruitさん

f:id:asahi-7u:20180804154955j:plain

 

 大道芸パフォーマンスが終わり、30分後。

 このイベントに来た一番の目的は「Strange Fruit(ストレンジフルーツ)」によるパフォーマンス!…といっても、母がこれを見に行きたかっただけなので、付き添いの私はこのグループが何をするグループなのか知りませんでした。「Strange Fruit」は、オーストラリアのパフォーマーだそう。

 

f:id:asahi-7u:20180804155750j:plain
f:id:asahi-7u:20180804155854j:plain
f:id:asahi-7u:20180804155917j:plain


 最初は丸いボールみたいものに人間が入っていき…何が始まるんだ?!って感じ。徐々に中から人が出てきて、最後には、棒のしなり具合が…ヤバい、てかおかしい←

 約5mの高さの棒の上でのパフォーマンス…って怖すぎないか?! もう「すげー…」の一言(笑) 珍しいものが見られたなぁという感じです。

 

f:id:asahi-7u:20180804155925j:plain

 最後に「出演者が皆様とコミュニケーションに参りますので、もしよろしければその気持ちを折りたたんでお伝えください」って( ´∀` )

 

まとめ

 ふらっと散歩に出かける感覚で参加したのですが、丁度いい量の出店や混み具合で気軽に楽しめるイベントでした!無料でパフォーマンスを見られるので、帰宅途中に寄り道してもいいですね。

 「SETOUCHI SUMMER NIGHT FESTIVAL 2018」は、7月21日から8月5日までなので、気になっている方は今日明日中に!

 こういうイベントをきっかけにでも、香川県に観光客が来てくれるといいなと思います!(*‘ω‘ *)

 

ではでは、あさひでしたっ!