あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

持ち運べる車、WarkCar(ウォーカー)で夢が広がる!

f:id:asahi-7u:20161105210121j:plain

出典:YouTube

 

 

父が新聞を指さし、「これすごいから読んでみ!」と渡してきたのは日刊自動車新聞

…フムフム、これはすごい…!

 

ココアモーターズという会社が開発したWarkCar(ウォーカー)が今秋販売されるそうだ。

今すぐにこのワクワクを…っと、まぁ落ち着こうじゃないか!

 

~目次~

 

 

WarkCar(ウォーカー)ってなに?

持ち歩ける電気自動車だ!

自動車というと車を思い浮かべますが、単語から想像すると考えやすいかな。

自動で動く車両。

 

上の画像や動画を見たら想像しやすいと思う。

持ち歩けるパソコンサイズで、重さは2.8kg。

かばんに入る!

自転車のかごにも入る!

 

 

 

とにかく役立つはず

立つことはできるが、歩くのが少し苦痛な人。

駅から会社までの少しの距離の移動。

坂道、荷台を押しながらの移動。

駐車場が少ない街中。

 

乗って行きたい方向に体重を移動するだけで、行きたいところに行ける!

それなりにパワーもある!

辛かった移動が楽どころか楽しくなる!

点字ブロックくらいの段差なら楽々!

 

 

 

予想される問題、課題

乗車中のスマホ使用による事故

ウォーカーは降りると止まる。

逆に言えば、降りなければ止まらない。

センサーとかつくのかな?

 

使えるのは元気な世代

そもそも普通に立ってバランスをとれる人、といえば健常者。

若い人が普段の歩行すらも機械に頼ってしまったら、いつ歩くのだろう。

ただでさえ歩く機会が減っているのに、もっと減ってしまうが健康面で大丈夫なのだろうか…。

 

交通ルール

自転車は車両だから基本的に車道を走るルールになってるはずだけど、この自動車は使うとしたら歩道で使うよね?

スピードは歩くより少し早いくらいだそう。

ん、どうなるんだ?

 

 

 

値段

12万8000円だそう。

安いか高いかって人それぞれだと思うけど、私は安いと思っちゃった。

12万で生活が少し楽になると考えると凄くないか?!

 

 

 

充電

電気自動車だからもちろん充電必須!

1時間の充電で1時間動くそう。

長い距離を移動するには向いていないが、歩くのはしんどい微妙な距離に最適!

 

 

 

まとめ

夢が膨らむような機械がどんどん作られて、便利すぎる社会も目の前のようだ…!

でもすごいね、自分が思いついたことを形にできるって。

既に沢山の注文があり、大きく注目を集めているそう。

欲しいなぁ…新しい物好きだから…(笑)

 

 

参考

ココアモーターズHP

WALKCAR | COCOA MOTORS.inc.

 

youtu.be

 

 

ではでは、

あさひでした~(*‘ω‘ *)