あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

アクアシャボンのスティック練り香水を購入!サクラフローラルの香りがお気に入り。

 
スポンサーリンク

最終更新:2019年1月13日

 

 

アクアシャボン(サクラフローラルの香り)のスティック練り香水

 大学生にもなったことだし「もっと女の子らしくなりたい!」と、最近女子力アップを試みております! 女の子らしさの一つとして挙げられるのが、匂い。いいにおいのする女の子ってすてき!私もそんな女の子になりたい。

 女子力アップ計画のひとつとして、今回は香水を取り入れてみることにしました!

 

 …いうことで香水コーナーに行って見つけたのが、この練り香水。

 

f:id:asahi-7u:20190113134757j:plain

 

小さくてかわいい…

女の子の手にフィットするサイズ。

 

商品情報と特徴

AQUA SAVON(アクアシャボン)の練り香水。

キャッチコピーは、「ふんわりシャボンの香りが続く、スティック型フレグランス」

  •  春季限定!「サクラフローラルの香り」
  • 2013年より毎年、瓶の香水は発売されているが、練り香水の販売は初めて
  • 保湿成分が入っており、指先などの、かさつきが気になるところにも使用可能
  • パラベン(防腐剤)、アルコール、合成着色料が入っておらず、肌に優しい

「サクラフローラルの香り」の瓶に入った液体香水も販売されています!

 

使い方

f:id:asahi-7u:20190113135636j:plain

 

使い方は簡単!

  1. スティックのふたを開け、中蓋を外す。
  2. リップクリームの要領で、筒の部分を左に回し、1~2mmほど練り香水を出す。
  3. 手首、足首など体温の高いところに直接塗る。
  4. 中蓋をし、ふたを閉める。

 

f:id:asahi-7u:20190113135615j:plain

 

 液体の香水と比べると匂いは淡く、塗りすぎても匂いがきつくなる心配はありません。一度にたくさん塗まず、こまめに塗りなおすのもいいですね。

 

使用した感想

f:id:asahi-7u:20190113154049j:plain

 

 塗った瞬間からやわらかいせっけんの匂いがして、とても癒されました。春が待ち遠しくなるかおり。

 瓶の香水は付けた瞬間はアルコールの匂いがしますが、それがないのが練り香水の特徴です。その代わり液体の香水で感じられるトップ、ミドル、ラストノートの匂いの変化は、比較的分かりづらいです。軽くて小さいため持ち運びやすく、人前でもさっと塗りなおすことができるため、扱いやすいと感じました!

 

 見た目も可愛く、値段も1,400円(税抜)と香水の中では低価格なので、プレゼントにもいいと思います! ( ´∀` )