あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

ブロガー初の富士山オフ会が大成功したよ!!①開催のきっかけ、提案、メンバー

f:id:asahi-7u:20190905180257j:plain

もうね、富士山めーっちゃ楽しかった。バスや道中の会話も、小屋での出来事も、人生一綺麗な夜空もご来光も、いい思い出になりました。大成功したのも、参加してくれたみんなのおかげ。直前まで心配していた天気も最終的に恵まれて、その上レアな釣り鐘雲まで見られてよかったね。企画提案者が登山未経験でよたよたしてたのに、よく成功したなーと他人事のように思ってしまうほど、出来事が大きすぎて未だにもぐもぐ咀嚼できずにいるあさひんです。

 

とにかく、ありがとおおおお...(´;ω;`)  って感じです。

 

これから何回かに分けて、このオフ会を振り返りたいと思っているよ。今回は「成功したよー!」っていう報告とオフ会が開催されることになったきっかけ。流れを紹介していくね!

 

そもそもなぜ富士山でオフ会をすることになったのか

事の発端は4月につぶやいたこのツイート。

 

 

 いやーこんな軽いつぶやきから、会話になり、ブロガー初の富士山オフ会開催につながってしまうとは。この時代恐ろしい()

 

そしてノリと勢いで呼びかけ。 このツイートした瞬間フォロワーさんびっくりして笑ってた。いや、この時点では私も「え、これ私も参加するの?うそやろ...?」って感じだったよ。

 

日時...8月31日(土)〜9月1日(日)

・内容...富士山登る

・ルート...吉田ルート(初心者向け、深夜に山小屋を出て山頂でご来光を拝む1泊2日)

twipla.jp

 

つまり、この参加者を募集するツイートをした瞬間すごすぎてみんなが笑ってしまうような企画「富士山オフ会」を立案したのは登山初心者のサトウエイサク@Johnny6tbot)さんとこの私 (@5036ASH)だよ。

 

メンバー

そしてそんな呼びかけに反応してしまった大人たち。もう引き返せないよ...?.集まった5人は、年代は10代から40代、男女、住む地域もばらばら...ここに集まる人ってちょっと普通じゃないと思う。(ほめ言葉)

  

キュウさん (@kyu7_com)

雄佐武さん(@OSamphoto1)

ぶらりん (@burarin_gurume)

サトゥウェイサクさん (@Johnny6tbot)

旭 (@5036ASH)

 

冒頭にブロガー初と言ったけど、実は富士山で行われたオフ会は過去に1、2件存在している程度で無事山頂についたかどうかはわからないから、もう言ってしまえば世界初の富士山オフ会になってしまったんだ。俺ら伝説をつくっちゃったね。

 

ブロガーの中での登山が最近はやっているみたい

登山良き良き。

ちなみに来年の夏には「第2回目 ブロガーオフ会in長野」でテント泊が予定されているよ!わーい!たのしみ!

www.taiyaki-oyako.com

www.maskednishioka.com

 

 オフ会レポ続きます!

次回お楽しみに!