あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

落書きした勢いでヘッダー部分の画像を作ってみました!

ヘッダーを作るきっかけになったASHちゃん

f:id:asahi-7u:20171208232405j:plain

落書きと気分でできたASHちゃん

 

期末テストも検定も(いろんな意味で)終わり、自由な時間が増えました。下校後に部活動もなく、ここで普通の高校三年生は勉強するんだろうけれど、私はパソコンしたりお絵かきしたりとのんびりしています...(勉強しろ

 

そして落書きしていたら、ASHちゃん(仮名)が出来上がりました。旭が書いたのでASHちゃんです。因みにモデルは私(旭)ですが、書いているうちに美化され私の理想がねじ込まれたので、ASHちゃんは私に全く似ておりません。 この子くらい可愛くて性格がよかったら、うどんの国のかぐや姫として有名でブログなんて書いていられません^^

 

さて、冗談はよしこちゃん、ヘッダーを書いてみたので見てください(それが言いたかっただけ)

 

 

ヘッダーを書いてみた!

ヘッダーを変えたことにお気づきでしょうか?この記事を更新するまでは誰も気づかなかったかもしれませんね…!フフ

もうかれこれ1年…は経ってないかもしれないけれど、半年程ブログのヘッダーが真っ白でタイトルだけの状態でした。本当はテーマを変えた時にヘッダーも新しくしたかったのですが、めんどくさがり屋かつ完璧主義な性格のせいでなかなか変えられませんでした。しかし最近特に強いこだわりがなくなり、変でもいいから変えようと思えたので変えました。1年前のブログの背景画像よりダサいものはできないだろう…と。覚えている方いるかしら。

 

そこで、上画像の「落書きと気分でできたASHちゃん(仮名)」を使って、ヘッダー画像を作ろうとしたわけです。(このキャラ、Twitterで何人かに可愛いって言ってもらえたし)

 

はい!できたヘッダー画像がこちら!3分クッキングみたい

f:id:asahi-7u:20171207234719j:plain

 

ちょっとかわいめです。冬なので、雪を降らせてみました。

こんな雰囲気でブログを作っていきたいです。しかし作ってはみたものの、あまりしっくり来ていないのでこれから改良していきます!

 

f:id:asahi-7u:20171207210227j:plain

こちらが最初に作ったもの。

 実は、自分のヘッダーのサイズをよく分かっていません。だから最初に作ったこの画像はボツになりました。雪の位置はこっちの方がいいのになぁ。因みに2個目(採用した画像)を作るときは、やっぱりサイズが分からなかったので…画面に定規当てました(真顔)ダレカオシエテ

 

あれ、1枚目より2枚目の方が画質が荒いや。直さなきゃ…。

 

 

好きなこと、嫌いなこと、全部一緒に。

さて、今までヘッダーの「あさひん日記」の下には「高校生の趣味ブログ。時間も気にせずゆっくりしていってね。」と書いていましたが、もう高校を卒業するのでこの文章はいらない!と思い、変えることにしました。これからは「好きなこと、嫌いなこと、全部一緒に。」です。

このブログには、私の好きなことはもちろん、嫌いなこと、苦手なこと、失敗談、全部書きたいです。ふわふわオムライスやイチゴたっぷりのパフェの話ばかりしていたいけれど、たまには意見したい、みたいな。もちろん誹謗中傷はしませんよ、一度人を傷つけてしまったのでね。しかし、もの申したい日もある。だから雑記であって、日記なのです。それで、できればそれを1人でもいいから共有できたらいいなぁと。もちろん大人数がいいけど。そんな感じです。

 気分が変わったらまた変えるかもしれませんが、しばらくはこれでいきたいと思っています。

 

 

まとめ

 今回はお絵かきを載せたのと、その延長でブログのヘッダーも書いてみたよ、その延長でブログのサブタイトルも考えてみたよ、というお話でした。Twitterのアイコンの画像を使ってもよかったのですが、書くたびに少しずつ絵柄が変わっていて、もうあのキャラクターを書くことができないので、新しいキャラを登場させてみました。一度きりの登場になるのか、これからまた出てくるのかは分かりませんが、このASHちゃん(仮名)をきっかけにブログのキャラなんかも作れたらいいですね。

 

…キャラに名前つけてくれてもええんやで←

 

 

 おまけ

オムライス食べたい。

f:id:asahi-7u:20171208232410j:plain

 

ではでは、あさひでした~