あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

JINSのブルーライトカットメガネって効果あるの?私はこれがないとブログが書けないくらい気に入りました!

 

f:id:asahi-7u:20190310201858j:plain

 

PCメガネ「JINS SCREEN」を購入して1年が経ちました!

 

色や形にバリエーションがあり、オシャレにも使えるアイテムです。

購入検討中の方は、ぜひ当記事を参考にしてみてくださいね!

 

 

 

購入した経緯

f:id:asahi-7u:20190310201919j:plain

 

当時百貨店でアルバイトをしていた私。

百貨店では、商品が綺麗に見えるように商品にライトを当てています。

そのショウウィンドウのライトがまぶしい…1日7時間そのライトが直接目に入るのが耐えられませんでした。

そしてそれと同時に春から大学生で、パソコンを使う授業が多い大学に入学予定でした。

 

ライトが眩しくて耐えられない!

それに大学に入学したらPCを使う時間も増える!

そして私はブロガーだ!(?)

こ、これは…ブルーライトカットのメガネを購入するしかない!と思いました。

 

ぶっちゃけ効果あるの?

f:id:asahi-7u:20190310201902j:plain

 

正直、購入を躊躇しました。

だって値段が、5000円+税。

高校生にとっては、そこそこなお値段です。

 

「ブルーライトカット眼鏡なら100円ショップにもあるよ」なんて教えてもらいましたが、流石にそれは購入する気にならず。

 

結局メガネの購入を決め、昨年から1年間毎日使用してきました。

 

私は「効果がある」と感じています!

アルバイト先の景色が暗く見えて楽!

今はブログを書いたり、授業でパソコンをしている時に使っているのですが、もうこのメガネがないとパソコンをしたくないです。

メガネを付けていた日と、付け忘れていた日の、目の疲労が全然違います。

大学の集中講義で1日8時間ほど、ひたすらWordやExcelをしまくる日があったのですが、このメガネがないと、目の疲労で次の日の授業が辛かったと思います。

 

付け始めたばかりのころは、あまり効果を感じることができませんでしたが、今ではもう手放せない物となっています。

 

気になったこと

f:id:asahi-7u:20190310202321j:plain

 

私は、今までメガネをかけたことがなかったため、最初の方はメガネを通して物を見ること、メガネのレンズを通すために起こるひずみに違和感がありました。

これは慣れで解決しました。

 

また、私が使用しているのは、ブルーライト40%カットのものなので、少しレンズが黄色いです。

だから、作業中に声を掛けられ顔をあげた時、相手が「変わったメガネだな」って思うかもしれません。

しかし、百貨店で仕事をしているときは、周りの人に何も言われなかったので、特別違和感がある訳ではないようでした。

また、景色が黄色く見えるので、画像の色味を編集している時は外すようにしています。 これは仕方ないですね。

 

使い方

パソコンを触るときに普通にかけてもいいし、オシャレにも使えると店員さんが教えてくれました。

胸元にひっかけておくとオシャレなんだとか。

その発想はなかった!

 

また、パソコンをしているときだけメガネっておかしくないかな?なんて思っていた時もあったのですが、大学でパソコンをしている時に周りを見てみると、意外と使っている人がいました。

普段からメガネをしている人の中には、ブルーライトカットの機能が付いている度入りのメガネをしている人もいます。

やっぱりブルーライトカットの機能が付いている方が、目が楽なのかな。

 

商品情報

f:id:asahi-7u:20190310201915j:plain

 

ブルーライト25%カットと40%カットがあります。

形は、丸メガネに近いものから細くてクールに見えるものまで様々

購入当時は、ムーミンとコラボしたものもありました。

そして、色も赤、緑、紺、黒…とバリエーション豊富。

 

また、3000円で子供用のメガネもありました。

どちらもソフトケース付です。

 

www.jins.com

 

JINS SCREENで私が使ってるのはこれ! 

f:id:asahi-7u:20190310202005j:plain

因みに私が使っているのは、Matte Brown Demi(マットブラウンデミ)という色。

落ち着いている色だけど、光に透かすとうっすら色の濃淡があり、オシャレ。

学校でつけていても浮かず、普段使いできます!

 

まとめ

とても気に入っているアイテムなので、紹介しました!

色や形にバリエーションがあり、オシャレにも使えます( ´∀` )

長時間のパソコン作業に目が…なんて人は、一度購入を検討してみてくださいね!